ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

東京湾 タチ&アジ リレー釣行記 福よし丸8

2020年07月20日 19時53分19秒 | 釣り

今回は渡り鳥さんも参戦ということで、通いなれた福よし丸でタチ&アジ釣り釣行。

 

いつものように最初はタチ。

 

タチのポイントは観音崎沖。

徐々に遊漁船が集まって来る。

 

開始からアタリが来たが針掛かりしない???

さらにハリス切れが連続・・・

今日は入れ食いかと思ったがその後はまったくアタリがなくなってしもうた。

前回同様、周りの遊漁船を観察していてもほとんど釣れてない!!!

開始から1時間半、船内でも諦めモードになって来た頃に久々のアタリが来た!

前アタリの後、ひたすら誘っていたら、本アタリで強烈な引きとともに合わせると乗った!!!

最初に来たのは指4本クラス!

 

その後も飽きない程度にタチ君はやって来る。

 

ややサイズがダウンして来たなと思っていたら・・・・

 

本日最大の引きでやって来たのが、ドラゴン級の指5本!!!

タチはトータル8尾釣り上げたところで終了!

 

午後からはアジ釣り。ポイントは観音崎沖合。

 

南風が強くなり海が荒れて来た!

 

潮が思ったより早く、底取りをしていたらシロギズ君がやって来た!

底は砂地か? 隣の渡り鳥さんはいいサイズのカレイを釣り上げてる。

違う違う!アジを釣らねば!

 

しっかりタナを合わせ、誘っていたらやって来ましたアジ君が!

 

掛かるアジはどれも体高があり美味そうじゃ!

 

デカサバも1尾欲しいなぁと思っていたらすぐにやって来た!

 

途中、重量物が掛かり石か何かと思ったが、小さな生物反応がある???

もしや、マダコかと期待をして上げてきたら、水面近くで暴れだした。

何とがっかり、サメ君でした。

 

その後も尺超えのアジ君がポツリポツリとやって来る。

 

最後はギガサイズがやって来た終了!

 

今回は、皆さんそこそこ釣れたので、船長もこの笑顔!!!

 

今回の釣果  デカサバ

 

  タチ   渡り鳥さんに進呈済

 

わしのぶっとい指でも十分な指5本クラスのドラゴン

 

 アジ   14尾

 

我が家で定番になった、タチの電子レンジで作る骨せんべい!7

 

タチの魚卵 いいツマミじゃ

 

そして最後はいつものように体高のあるアジ刺と肉厚のタチの炙り刺しで乾杯!

次回は渡り鳥さんのお誘いで、久しぶりにフグにでも行こうかのぅ!!!

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (門番)
2020-07-23 20:11:35
お疲れ様です

 ドラゴン捕獲おめでとうございます。
大きいですね
アジも釣れ始まりましたか?
刺身、炙りともに美味しそう
Unknown (B.サーフ)
2020-07-24 11:51:53
門番さん

タチは渋いですが、釣れたらデカイですよ!
8月からマグロが始まりますね。
様子をみて行きませんか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。