最近の昼ご飯コスモス

ヒヨコ明太子と鮭のクリ-ムパスタヒヨコ

 

 

ホ-ルフ-ズのミニチョコクロがサイズも味も私好みなので、

時々買ってるんだ-。

 

今日は朝から半沢君キラキラキラキラ

電脳シリ-ズはいつも通り5話で終結かと思ったら、4話途中で終わるのね。

いや-、しかし相変わらずの半沢イズムは気持ち良いなぁ。

でもさ、大抵さ、出る半沢君は打たれるってのが世の常で、

自分の意見を言った時に力のある人がそれを気に入らなければ、

はい、さようなら、半沢君って感じなのよね。

倍返しをする機会もなければ、あんな風に協力してくれる人たちもそうそういない。

大抵は事なかれ主義で自分の所まで波が来るのを嫌がるもの。

私が店を辞めた時もこちらの意見も聞いてもらえず、って感じだったし、

僕のやり方で出来ないなら、あなたの意見は必要ありません、って感じだった。

 

それでもさ、半沢君が心に響くのは、本当はこういう社会であってほしいって思うからなんだよね。

本当に世知辛い世の中だよなぁ‥。

仕事できなくても、事なかれ主義で問題もなく無難にその場をこなす人が一番いいのかもしれない、

って思うけど、そんな風には働けないから、私も困った人だよ。

しっかし、コロナがなければ仕事を失う事も店長とぶつかる事もなく、

元々今年のどこかで辞めるだろうという計画を温和に実行できただろうから、

金銭的にも人間関係でも大打撃を受けてコロナが憎いわ。こんちくしょ-ドクロ

 

 

 


人気ブログランキング