普段は大丈夫だけれど、いろいろ重なったり、予期しない事が起きると、寝込みそうになる。

弱った時は絹ごし豆腐以下

読んで字の如くメンタルが弱くて残念な私🥺

でもいいでしょ誰にも迷惑掛けてないから←逆ギレ

私に近寄らないでね。

ソーシャルディスタンスと同じで、現在六フィート以下は危険です。
私最近カウンセリングを受けています。MさんのChildcareのボランティアに行っていて色々な気付きがありました。これまでの私の子供への接し方まで疑問を感じ、今まで生きてきて培った自信など木っ端微塵に砕け散りました(苦笑)

カウンセラーって、お金を払って愚痴を聞いてもらうレベルから、患者に喋らせながら正しい方向へ導いてくれる人まで様々です。

結婚していた時、セッション中に居眠りしていた日本人、離婚後12回のセッションでドタキャン数回、すっぽかし2回、30分以上の遅刻等できちんと時間に現れたのは4回だったカウンセラーもいました。

でも有能なカウンセラーもいる事を知っていたし、幸せになりたい気持ちの方が勝ったの。今回スーパーバイザーまで巻き込んで大変だったけれど、後者のカウンセラーにたどり着けました。

COVID-19 で医療関係者もクリスチャンもそうで無い人も病んでいます。私は明日が見えない崖っぷちにいるから落ち込むけれど、結局立ち上がって光のある方向へ進んでいきたくなるのも、全部神様の計画なんだと思います。

今週からはコロナ感染で、新しく加えられた制限の為、Childcare のボランティアが出来なくなりました🥺 

早くボランティアが出来る様になるといいなぁ。

昨日シンガポールにいる友人に、ベンツをキャッシュで買うなんて言っちゃったからがんばるよてへぺろ
なぜか分からないけれど、みんなやけに私に優しいなぁ。一体全体どうしたんだろう?

まぁ色々考えるのは面倒くさいから、シンプルに優しさ受け取っておくね❤️

でも感謝の気持ちはしっかりと相手に伝えなきゃ。I’m so glad you’re in my life❤️

するとどいつもこいつも泣かせる様な事をサラッと言いやがるでございます❤️

あなた達が最初に優しくしてくれたから、私は優しさ返しをしているだけ🤐

私よりも若い友人ちゃんとLineでおしゃべりをする予定が、彼女の体調不良で中止になった。

翌日彼女の体調etcをLineしあっていたら、最後に友人曰く加齢もありますね、年々
つい最近まで加齢➕臭=禿げ散らかした親父だと思っていたのに、ちっとも笑えない今日この頃😰と返信したら
と返信して来やがったでございます。

私の場合すでに中年枠からも大きくはみだしている事は心の中にしまっておいた午後。

今年の冬は心身ともに激しく冷えるなぁ🥺
ただ今一度だよ一度。こんなの初めて。日本にいても1度を経験したのは数える程なのに。

暖房ガンガン付けて寝たら喉がガラガラ。
昨夜は冷えるなぁなんて思いながらベッドに入った。

今朝起きたらすでに冬だった。

Tシャツに厚手のセーター、今冬初めて暖房を入れたらよくない匂いがしたので、窓を開けたらさらに寒かった😱

なのでしばらく部屋を温めて暖房を消し、毛布に包まって友人とZoomでお話をした。シンガポールは26度とか言っていたかなぁ。

ただ今こちらは10:10pmちょい過ぎ。子供じゃないんだから寒い寒いと言わないでよってか。気温は5℃。午前0時〜7amまでは4℃だって。

いや寒いから本当に。


今さっきブログを読んでいたらびっくりした事があった。


某国のストアーで10人以上の人がレジ待ちをしていたら、2人の子連れ女性が、買うのは一品だし、急ぐので先に行かせて欲しいとお願いしたら、みんな快諾したのに、1人の男性だけが自分も急ぐから嫌だと断った。


それでもその女性が先に支払おうとしたら、その男性が激怒して云々。


周囲はみんな女性側サイド、その女性は先に支払いをした様だ。


ブログを書いた人もレスをした人も、おじさんをめちゃくちゃ悪く言っていた。


訳分かんないなぁ。みんな早くレジを済ませたいのだから列に並ぼうよ。


こんな厚かましい女性などアメリカでは一度も見た事がないよ。


たくさん買い物をしてレジ待ちをしている時に、後ろの人が23品しか持っていなかったら、お先にと声を掛ける時、掛けられる時があるけれど義務ではないし、譲る人の方が少ない。


譲ってもらっても大丈夫だよ急いでないからなんて言う人が多い。私もええ本当にいいの?と聞き返すよ。当然の様にOKとか言って前にツカツカ進む様な人だと、譲った事を若干後悔する。


そもそも日本でAfter you精神を持っている人なんて皆無でしょ。その昔は日本人だってあまりマナーはよろしくなかったもの😅


ところ変わればってお話しだけど、その男がかわいそう過ぎる😢

網膜の神ドクターに会った、じゃなくて診察をしていただいた。

いつもフンフンフ〜ン〜♪と鼻歌混じりで診察室に入って来る、今日も同じだった LOL

そして開口一番、Hi young lady!と言うのも同じ。今回違ったのは私。ええ〜私もう若くないですと抵抗せずに、Hi!と言いながら心の中で、ありがとう、そうなのよねぇ、私年々若くなっていくのよねぇみたいな👍

本題に入らず、10分は私の眼とは関係の無い話をしていた。僕の事を悪く言う人がいるの。そう僕悪い奴なんだ。でもさ〜まぁ言わせておくけどね云々。自分の事を言っている様で実はタメになる事をいつも言ってくれる。

なぜか診察が終わると必ず受け付けに一緒に行って、次回のアポをとってくれる。ありがとう😊

受け付けまでの道のり、フンフンフ〜ン〜♪と歩く彼の後を歩きながらフンフンフ〜ン〜♪健在だねと言ったら、僕実はナーバスなんだよだって。もしかしたらそうなのかもね。

そこそこの生活をしていた私は、離婚後転落した女👎

最高の健康保険を使って、スタンフォード病院で最高の医療はもう受けられない。

離婚後安い保険を使って質の悪いクリニックに行っている。ふざけた人もいるけれど、神もいる。

カウンセラーが、アポが取れなかったら電話しておいでと言うので、正直に電話して何回もドクターアポを取ってもらった❤️  リビュー書いてと言われたので書いたら粗品をくださった👍

病院のマネージャーもアポを取ってくれた。みんな辞めたみたいだけど。

今回は初めて会ったカイロプラクターが、一瞬でファミリードクターのアポを取ってくれた。君も神認定❤️そしてそのドクターも神だった❤️ どんどんスペシャリストのアポを取れる様にしてくれた。

そして網膜のスペシャリスト。離婚後も同じクリニックに行っているが、受け付けの態度、失礼極まりなかった。捨て台詞吐かれた。ナースにちらっと愚痴ったら、瞬時に網膜のドクターに報告していた。そのドクターが言ってくれてありがとうと言いながら、携帯電話番号をくれた。これで緊急時に911せずに済む。

でもきっと私は電話しないだろうな。だってそんな時に助けてくれる友人も出来たから。

でも今回又失礼ちゃんに遭遇。アポが取れないってわざと?

翌日電話をしたら、また失礼ちゃんが出たので、マネージャーかあなた以外の人と話したいと言ったら、一瞬でアポが取れた。

明日神ドクターに文句を言う





のは止めようっと。アポ取れたんだからもういいや👍