チェンマイで焼き魚とバーベキュー風味の牛肉。Lert Ros(ルートロット)は何より心優しい店員さんが心地いい。


チェンマイ、というかタイに住んでいると、時々、魚を無性に食べたくなる。

どうしても魚不足気味になるからだ。

子供の頃は、焼き魚が食卓に並んでもあまり嬉しいものではなかったが、今この年になると食べたいものなのである。


チェンマイで焼き魚を食べるときは、大抵この店に行く。



ターペー門近くにある、Lert Ros(ルートロット)というイサーン料理屋である。


半年ぶりくらいで、店へ行った。

「こんにちは。お元気ですか?今日は、何を注文しますか?」


この店の何が素敵かって、家族経営らしい店員さん方が皆、とても丁重で、心優しいことだ。

そんなに頻繁に行ってない僕らを覚えていてくれて、優しく話しかけてくれる。

サービスがとてもいいのだ。


もちろん味もいいし、安い。

焼き魚は店の名物だ。




牛肉は、妙に歯ごたえがあるとき、あるいはないとき様々だが、味はいい。




日本の焼肉のたれの味がして、バーベキュー感覚になれるのである。


数ヶ月に一度、ふと行きたくなる店。

ここは、有名な老舗らしい。

これからもずっと、長く続いて欲しいものである。




<関連記事>
タイで大人気のハニートースト店、After You Dessert Cafe、チェンマイに。久しぶりに食べる。
ミゲルズ・カフェ(Miguel's Cafe Chiang Mai)でメキシコ料理。
チェンマイで最もうまいと思ったケーキ。SARUDA Finest Pastry。
3連休ということで、朝くらいは自由に。ドイツ料理のAuf Der Au(アウフデア)。
久々のFern Forest Cafe。優雅な気分で朝食を。
     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。







0 コメント:

コメントを投稿