ミゲルズ・カフェ(Miguel's Cafe Chiang Mai)でメキシコ料理。



今から10年以上前、アメリカに旅行した。

そのとき、車でメキシコに入国。昼ごはんだけ食してきたことがある。

タコスをはじめとしたメキシコ料理は、なかなかうまいということを知った。


ということで、たまには、チェンマイでもメキシコ料理を食べようかと、行ってみた。



ターペー門近くにある、ミゲルズ・カフェ(Miguel's Cafe Chiang Mai) だ。

(こういうとき、様々な国の料理屋を有するチェンマイはありがたい)


店には初めて訪れたが、内装がいい感じだ。



サボテンがあるだけで、グッとメキシコ性が出るから、不思議である。

壁にかけられた服も同様、といえよう。





いい雰囲気に任せて、久々にビールを飲む。



逆にサンミゲルにしてみた。

最高である。


肝心のメキシコ料理。




ボリューミーな一皿を二人で食した。

口に運ぶと、うまい。

なんだか、いつものタイ料理や和食とまるで味が違うから、心が踊る。

サラダのボリュームも恐ろしいものがある。



「いやー、うますぎる」と勢いよく食べまくる。


ただ、数口すぎてくると、ちょっとどれも味が似ていることに気づき始める。

だんだんと飽きがくるのだ。

ということで、全ては食べきれず、申し訳なかった。


メキシコ料理はこの先しばらくはいいか、という気になったが、それでもかなり味はよかったと思う。

また、いつか再訪しよう。



<関連記事>
タイで大人気のハニートースト店、After You Dessert Cafe、チェンマイに。久しぶりに食べる。
ニマンのSARUDA Finest Pastryのケーキにハマり、色々試してる
チェンマイで最もうまいと思ったケーキ。SARUDA Finest Pastry。
3連休ということで、朝くらいは自由に。ドイツ料理のAuf Der Au(アウフデア)。
久々のFern Forest Cafe。優雅な気分で朝食を。
     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。







0 コメント:

コメントを投稿