志村けんの訃報に涙する

志村けん(70)が、新型コロナウィルスによる肺炎で3/29に死去しました。
このニュースを昨日知って、私はとてもショックを受けました。
誰もが、そうだったと思います。

レギュラー番組を複数持ち、ついこの間まで元気にテレビに沢山出ていたのですから。
志村けんは知り合いとは違うけれど、人気のある芸能人で子供の頃から親しみを持っていたので
ついに、新型コロナウィルスで身近な人が死んでしまった! といった感じがします。

志村けんは、ヘビースモーカーだったし、2月にポリープの手術を受けていたとか。
新型コロナウィルスが重症化するリスクは確かにあったのだけれど、
早くに病院に搬送され、人工心肺装置による治療を受けたにも関わらず、亡くなってしまいました。
まだ70歳。私の母より若いじゃないか!

会社で、志村けんの死去にあれこれ思いを巡らせていたら、
もう、あの抜群に面白いおふざけは見られないのだと、寂しくなって
ポタポタと机に涙をこっそり落してしまいました。。。

私が小学校の頃まで、TBSで『8時だよ全員集合!』が、
フジテレビでは『ドリフの大爆笑!』が放送されており、
それはもう、夢中になって観ていましたよ。

志村けんと加藤茶のタッグが大人気で、私も大好きでした。

志村けんはドリフの他にも、バカ殿様に変なおじさんと、大ヒット番組を持っていたし。

ドリフの中で、一番若い志村けんが亡くなっちゃったんだもんなぁ~。
こうなったら、加藤茶には長生きしてもらいたいです。
でも加藤茶も色々大病をやっているんだよね。
嫁の綾菜~。頑張れよ!あんたが頼りだ!

いつでも、元気で面白い志村けんがテレビで観れると思っていたら、
新型コロナウィルスで、あっという間に亡くなってしまうし。
色々考えちゃうね。

やっぱりコロナは、怖い病気だ。年寄りなら一発でコロリじゃないの?
一緒に暮らす母には、絶対にコロナになって欲しくないし、
ていうか、私がコロナに感染して、母にうつしてはいけないし、
最近会っていない親戚に、会いたいなと思うし。

母の親戚に、一人、コロナではないけれど、危ない人がいて。
いつまでもつかどうか。
コロナ危機が終わったら、その親戚に会わせに母を連れていってあげたい。

会いたい人に、会えるうちに会っておいた方がよいと
そう感じさせた、志村けんの訃報でした。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました