828083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌の賃貸【逍遙館】の軌跡

札幌の賃貸【逍遙館】の軌跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

Calendar

Archives

2020年10月23日
XML
カテゴリ:逍遥日記
逍遥館から会社まで徒歩で約15分、体調管理のために電車を使わないで歩くことにしています。
36号線沿いをすすきのに向かって行くこともあれば、南3条通りを選ぶ日もあります。
お天気によっては、早々に狸小路のアーケードに駆け込む時もしばしば。
この辺りは店舗やホテルに雑居ビルも多く、移り行く街を楽しみながら歩くことになります。
最近は閉店するお店を目にすることが多くなりました。



いつの間にか飲食店の看板がこんな寂しい状況になっていることもあります。



遅くまで営業していることで長く愛された「CAFE サーハビー」もビルの取り壊しが決まり閉店していました。



逍遥館倶楽部のメンバーに連れて行ってもらったお店だったのでショックでした・・・。
(閉店にまつわるオーナー様のさまざまな想いは、CAFE サーハビーで検索してみてください。)

そんな中で、あの場所が動き出しました!



2017年12月30日に58年の営業に幕を下ろした名曲喫茶ウィーンがあったあの場所に貸店舗の張り紙が貼られているのを見て、「えっ、貸すの?」とちょっとびっくり。
だって相当な古さでしたから・・・。(おまけにトイレがくみ取りでしたよね)
しばらくしてその紙が外れたのですが、その後何か変わった様子は見られませんでした。



ところが!

「おーっ、テナントが入る!!」
どうやら内装工事が始まったようです。



そして、新しいテントが付きました。
1Fはお隣の平和ビリヤードを意識してか、梶原ビリヤード(ちょっと覗いたら飲食店のよう)というお店が入るようです。



注目の地下のお店の名前は、「ルマンド」



ブルボンの銘菓を想像してしまいました・・・。
どんなお店になるのでしょうかね~
中村君のようなルマンド男子がいるといいですね!




|逍遙館俱楽部代表|

北海道ブログランキングに参加しています。
マークをポチッとお願いいたします!



北海道ランキング

100年住宅「逍遙館」のブログを読ん頂きありがとうございます。
 入居を考えられているみなさん、こちらをどうぞ! →  逍遙館公式サイト

keyword/札幌市 賃貸アパート 賃貸住宅 賃貸マンション 犬可物件 コミュニティ住宅 単身 移住 フローリング ロフト メゾネット 木のぬくもり アパルトマン 建築 デザイナーズマンション 西11丁目 オール電化 隠れ家 大通り公園 西線6条 中央区役所 南6条 駅近物件 アパマン 1DK ワンルーム IH ウォシュレット 木製サッシ コンサバトリー 初めての一人暮らし しょうようかん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年10月23日 20時02分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[逍遥日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.