紅茶の美味しいカフェ | ルセルウェブがお届けする「お洒落なあかり」

ルセルウェブがお届けする「お洒落なあかり」

新しいお家に初めてあかりが灯るとき。きっと笑顔の花が咲きますよね
★照明器具ネット販売店のブログです★
★(株)イースプランニングの内野ちさとがお届けします★
★Mosslight(モスライト)の企画製造販売をしています★

Googleで見つけた初めてのカフェに行きました。

住宅街の細道で隠れ家みたいなカフェ。
紅茶とケーキと焼き菓子の店で、

旧宝塚歌劇団寮の目の前で

私が知らなかっただけで有名な店のようです。

 

 

 

 


昭和30年代に建てた民家の一部をお店にしています。
たまたま行ったのですが、

9月に改装予定らしくて今日は改装前の最終日。
そうとは知らず店主さんと色々お喋りして、

なんだかご縁を感じました。

 

 

ピントが合ってませんが、アイスティーはホワイトサングリア。
ケーキはカシスと青リンゴのタルト。
華やかな香りと清涼感で美味しかったです。

 

 

カフェのお部屋は以前は応接間だったと思われる部屋でした。

折り上げ天井になっていて、

別注だと思われる年代物の照明器具がついていました。

写真は撮れなかったんですけどね。

 


改装前の最終日にたまたま行かせてもらったのも何かのご縁かもしれません。
改装後に楽しみに再訪するつもりです。
天井や壁のブラケットをついつい見てしまいますね~(笑)

 

 

 

 

今月は、別件のカフェ改装で、ルセルもお手伝いさせていただいている現場があります。

情報解禁になったらまたお知らせしますのでお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

クリックよろしくお願いします(^O^)/