スケルトンリノベーション案件でTVボードを導入して頂きました。@クラフトワーク | ELK-GARAGE

スケルトンリノベーション案件でTVボードを導入して頂きました。@クラフトワーク

皆様!こん〇は!

ELKの大塚です。

 

いい季節になりました。

天気のいい、お休みはほぼ外で過ごすのですが、やはりこの季節は最高ですね。

 

先週は私、大塚家の息子二人の運動会が無事に開催されました。天気は曇り空だったのですが、そのおかげで過ごしやすく観戦には丁度いい塩梅でした。

 

リレーもダンス演目も一生懸命にこなす息子の姿を見て、やはり感動致しました。

 

大きくなったな・・・なんて、後でホームビデオで見返すのが我が家の楽しみの一つです。

 

例年であれば、大声を出して応援するのですが、今回は「掛け声」も「声援も無し」での進行でしたので、やはり寂しい感じは否めないですが、開催されただけでも良しとしないといけないかもですけどね。

 

早く元に生活に戻れる事を切に願います。

 

さてさて、今回のご紹介させて頂きます作例は、弊社の協力会社のクラフトワークがフルスケルトンにてリノベーションした案件にTVボードを設置させて頂きました。

http://www.ookii2.com/

 

 

大阪の北摂でリノベーションを行ってます会社です。

 

今回もなかなかセンス良く出来上がっておりますのでご紹介させて頂きます。

 

では!どうぞ~

モンキーポッドの一枚板のダイニングキッチンです!もう存在感がすごいです。

 

背面のカップボードも無垢材で、もはや店舗の様な佇まいです。

 

ああ~僕ももう一回家をリノベーションしたいです・・・

 

 

 

で・・・

弊社の作例です。

今回はレイアウトは安定のロの字レイアウトとしました。

ただし~!通常このレイアウトの場合、高さが下から384㎜+1280㎜+384㎜+アジャスターの高さ20㎜程で2070㎜程で仕上がるのですが、今回は梁下が1960㎜ほどで仕上がりましたので、潔く左右のユニット部分で100㎜ほど高さをカットして納めました。

 

後もう一点注目して頂きたいのが、TV面をカバーパネルでトリムして仕上げました。

 

BESTAはいい商材なのですが、人によってはユニットの質感がチープだと感じるかもしれません。

 

そこで、そんな場合はIKEAのキッチンのカバーパネルを利用して質感アップを図るのも一つの方法です。

 

https://www.ikea.com/jp/ja/p/askersund-cover-panel-dark-brown-ash-effect-40425110/

 

 

こちらの商品でTV部分は全てトリムしております。

 

これでユニットの継ぎ目も気にならなくなります。

 

 

 

最後にもう一枚

高さ加工した事でTVの縦横比率にTVボードがぴったり合いましたね。

 

このぐらいの幅広感が美しく感じます。

 

この度はご依頼頂きまして誠に有難う御座いました。

 

ご依頼頂きます時にまずメールで「こんなのしたいです!」ってブログのURLや投稿の日時などと共に何々市までで構いませんので、住所をお伝え下さい。

 

elk@elk-system.com  こちら宛にまずはメールをお願いいたします!

メールを頂きます時に必ず住所書いて下さいね~ 
具体的な情報が有れば有るほど概算のお見積りの金額がお出ししやすいです。


出来るだけ具体的なプランが有るほうが結果的には導入する時にいいものに仕上がりますので、ご協力お願い致します。

 

http://www.elk-system.com/


ELK(エルク)のHPはこちらです。

それでは又!

ELKの大塚でした。