応援しています!!

 

ある日フェイスブックを見ていたら泉北にある麺屋うさぎで

麺屋うさぎ 泉田中
臨時休業のお知らせ
今日未明、麺屋うさぎ泉田中にて
侵入窃盗の被害に遭いました。
シャッター穴開け、ガラスを破られ
券売機を引き摺り出されて破壊されました…
復旧するまで、当面休業致しますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
復旧の目処が立ち次第、またご報告致します。
麺屋うさぎ 店主


という衝撃的な写真付きの書き込みが…

窃盗のあった当日の昼にお店の前を通っただけにこれはショック!!

ちなみにその日のお昼ご飯ははっぴぃえんど

昨日のお昼ご飯はその時閉まっていた新しいうどん屋さんでした

 

じゃぁ応援も兼ねて宿院のお店に行こう!!

ということで麺屋うさぎ 宿院店

 


こちらは元気に営業中です。

14時というのに店内はソーシャルディスタンスを守った上での満席。

さすがの繁盛ップリです。

さて入ってまずやることは券売機で食券を…

って券売機がない!!!

よっしゃ!!

と思いつつ事件の影響ならそれはそれでなんだか…

う~ん。

でもこれでゆっくり選べる。

ということでメニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12616126761.html

ゆっくり見て見ると一杯メニューあるんですね。

今までスタンダードなのと激辛しか食べたことがなかったや。

明るくて元気なお姉さんに注文して待ちましょう。

中々シュールなうさぎと

 

シンプルなかわいいうさぎを眺めて待つこと4分弱


どん兵衛の待ち時間より早く登場したのはプレミアム煮干しラーメン税込1000円

 

やっぱりカップ麺の5分は長いわ。


ゆっくりメニューを見れたんで熟考して選びました。

煮玉子2つ、海苔2枚、ナルト1枚、

 

白ネギ一杯、チャーシュー2枚、そしてメンマが山盛り!!

 

ナルトや海苔1枚、チャーシュー1枚なんかはノーマルでもついていますがこれだけのトッピングで1000円は今のラーメン屋さんでは安いでしょう。


しかもこのメンマのボリューム半端ね~


食べごたえ抜群!!

スープは安定の煮干しスープ


煮干しラーメンの中では一番好きなスープです。

さていただきましょうか


ん??

店舗で食べるのは久しぶりですけど以前よりちょっと煮干し感薄くなった??

そりゃもちろんしっかり煮干しやったんですけどもっとこれでもか!!!と言う位の勢いで来ていたのが勢いがなくなったというか優しくなったという感じ。

ただし旨味はアップしたような。

20代の速球派ピッチャーが歳を重ねて球のキレとコントロールで勝負するようになった感じ。

これはこれで美味しい。

ってかそんなの言うまでもなく美味しい。

でももうちょっと煮干し感が欲しいので魚粉足しでさらに煮干し感アップ

そうこれこれ!!!

この煮干し感!!!

これが欲しかったんです。

もちろんスープまであっさり完食ですよ♪

トッピングのボリュームも抜群で普通のラーメンより250円高いだけならこっち選んでしまいますねぇ。

ちゃんと店員さんと向かって勘定をするのでしっかりごちそうさまを伝えられるし、店員さんからもありがとうございますっていう感謝の言葉もダイレクトに聞ける。

やっぱり券売機じゃないと色々な温かみを感じることができていいですね。

最後にはいってらっしゃいと言って送り出しもしてくれていつもより気持ちよくお店を出れます。

あ、わては今から家に帰るんですけどね(笑

泉北の方が大変な目に合いましたけど昨日8月7日から再開していますのでまたこちらにも行ってあげないといけませんね。

本当に大満足。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

麺屋うさぎ 宿院店
住所:堺市堺区大町東3-1-11
TEL:072-350-0631
訪問時定休日:月曜日
訪問時営業時間:11:00~23:00

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 
 
なお営業時間はGoogleを参考にしました。
食べログでは11:00~翌3:00(L.O.2:30)、日祝日11:00~23:00となっています。