今日はひたすらアテをあげまくります。

 

アテというか餃子ですけど(笑

 

堺の食べ歩き"メイン"ブロガーというのを名乗っているんで餃子は外せません。

 

あくまでも食べ歩きがメインで食べ歩きだけじゃないんですよ~

 

そんな毎日外食できる時間もないしお金もないし(笑

 

ホンマはしたいんですけどね。

 

という事でまずは宇都宮野菜餃子

 

以前肉餃子の方をアップしました

 

今度は野菜餃子です。

 

宇都宮餃子の最大の特徴、それは餡!!

 

多くの餃子は豚肉がメインですが宇都宮餃子は野菜がメイン。

 

ひき肉も入っていますが分量は少なめです。

 

野菜を引き立たせるために味つけとしてひき肉を入れるという考え方なのだそう。

 

またキャベツではなく白菜を使っていることが多いのも特徴のひとつです。

 
と以前書いたように今度こそ野菜の旨味に期待!!
 
裏は何が書いてあるかな~
 
 

 

以前は皮の方が先に書かれていましたけどこっちは野菜の方が先に書かれていますね。

 

参考までに以前の物

 

あ、こちらには鶏肉が使われていないんですね。

 

まぁ後は同じですね

 

中身はこちらも16個入り

 

とりあえず完成

 

さていただきましょうか

 

あ、これはまさしく野菜餃子。

 

キャベツの味がめっちゃ濃厚。

 

肉の旨味も感じられますが主役は完全にキャベツ。

 

キャベツ7:肉3位の味の別れ方。

 

これはまさしく名前の通り野菜餃子ですね。

 

このシリーズはちゃんと名前通りの味でいい感じ。

 

いつも売っている感じなんでまた安い時に買っていいアテにしたいですね。

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ