ハロウィンキャンプふうキャンプ

2018.10.08~09 Romperdog Run&Site(長野県)

 

 

夫が急にキャンプしよう!と言い出したので、白馬でキャンプしてきました。

 

早く出かけるつもりが、遅れに遅れて10時過ぎに出発。

 

大好きな安曇野のSWEETさんでパンを買ったり、デリシアで買い出ししたり。

 

アルファアイコンで掘り出し物探したり(なかったけど)してキャンプ場に着いたのは3時過ぎ。

 

受付でチェックインを済ませます。

 

 

ペンションもやっているみたいですね。

 

この建物の奥がキャンプ場です。

 

 

全6サイトがドッグフリーサイトです。←写真撮り忘れてしまったのでHPで見てね

 

この日はキャンピングカーのお客さん1組だけだったので、好きなサイトを選べました。

 

こちらは炊事場とトイレ。

 

 
なんとお湯が出ます!
 
トイレは洋式できれいでした。
 
サイト選びやら設営やらお散歩やら、のんびりやってたら日が暮れちゃいました(・ω・`;
 
 
もうすぐハロウィンということで、ちょこっと飾ってみました。
 
ノクターン初点灯。
 
 
いい雰囲気です。
 
たねほおずきの電池は切れてました…。←しかも電池持ってきてなかった
 
ちなみにJOYのんこは、ドッグフリーサイトなのにわれわれのそばを離れず。
 
 
JOYはコットかイスに乗りっぱなし、のんこは寝室から出てきませんでした。
 
すっかり暗くなってしまったので、急いで夕飯の支度をします。
 
…といっても、今夜のメニューはしゃぶしゃぶなので、途中で買った水菜と豆腐を切るだけ。
 
他の野菜は、朝家で切ってきました。
 
 
お気付きだと思いますが、電源サイトなのでIH持ってきてます。
 
わが家はそういうキャンパーです。
 
寒いと思って鍋にしたのですが、それほど寒くもなく。←例年はもっと寒いそうです
 
この気温ならBBQできたかも。
 
でもわたしはこっちの方がいいや♪いただきまーす!
 
 
夫は牛しゃぶ派、わたしは豚しゃぶ派です。
 
ふたりで4人前くらい食べました。
 
療法食中につき、先にフードを食べたJOYのんこ。←のんこもお付き合いでフードのみ
 
食べたいと騒ぐかと思ったのですが、すやすや眠っていました。
 
 
JOYちゃまは夫愛用のこのイスが気に入ったようです。
 
のんこはコットに移動して、大好きな毛布の上でねんね。
 
 
こう見えて意外と環境の変化に弱いのです。
 
ホテル泊には慣れてきたようですが、キャンプはまだまだビビってるみたいですね。
 
さて、われわれはシメのうどんも食べますよ~。
 
 
淡路島へ遊びに行ったとき、はからめさんから教えてもらった塩こしょう味。
 
ホントおいしくてハマってます♡
 
食事が済んだら…寒くないけど薪持ってきたので焚火でもしますか。
 
 
JOYちゃま、爆ぜる火の粉に興奮してわんわん!
 
うるさいので夫に確保されました。
 
のんこはわたしの隣でおとなしく見守っています。←怖いだけだったのかもしれない
 
 
それほど寒くないと言いながら、火が消えるとなんとなく寒かったのでこれの出番。
 
チャコールヒーター、熾火を入れて使います。
 
 
熾火の処理もできるし、上部が熱くなるのでお湯を沸かすこともできます。
 
でもこれをやっちゃうと、ヒーターなのに全然暖かくないのが欠点なんですけどね。
 
とはいえ、見た目はとってもかわいいのでお気に入りです♪
 
 
今回はハロウィンふうキャンプを意識してみましたが…。
 
 
やっぱこういうの向いてないみたいです(笑
 
でも小物買ったり飾ったり楽しかったからいっか♪
 
 
のんこが震えてきたのでそろそろ寝る準備しましょうか。
 
…ってJOYちゃま、それあたしの寝袋だよう!
 
 
あまりぐっすり眠っているので起こすのが可哀想になってしまい、寝袋を譲る羽目に。
 
だってこんな姿見たら、ねぇ。
 
 
しかも、枕用に持ってきた着る毛布の上ではのんこが寝ちゃってるし。
 
仕方なく体半分だけ寝袋に入って毛布を掛けて寝ました。
 
ちなみに夫が寒くないからコットで寝ると言ってくれてたので、寝室はゆったりでした。
 
いつもならJOYちゃまに何度も起こされるのですが、今回はのんこがソワソワ。
 
外へ出たいと2度ほど起こされたので、夫のコットに乗せたらそのまま寝たようでした。
 
一晩中爆睡していたJOYちゃまも朝6時には目を覚ましたので、2頭連れてお散歩。
 
帰ってきたら、隣のサイトの奥様が声をかけてくださったので、ちょこっとお邪魔しました。
 
 
連れていたわんこはまだパピーちゃん♡
 
遊ぼー!って誘われたJOYちゃま、どうしていいかわからず戸惑っていました。
 
そしてわれわれはキャンピングカーも見学させてもらっちゃいました♪
 
やっぱりキャンピングカー欲しいなぁ。
 
そろそろ自分のサイトに戻って朝ごはんにしないとね。
 
わたしは昨日の残り野菜で煮込みうどん。
 
夫は昨日買ったSWEETさんのパンとサラダ。
 
 
ちなみに、うどんが余らなかったら食べようと思っていたわたし用のパン。
 
 
ハロウィンキャンプにうってつけでしょ?
 
チョコレートムースとクリームのパン、家に帰ってから食べましたがおいしかったです♡
 
チェックアウトは11時なのでゆっくり撤収できました。
 
畳もうとしている幕になぜか2頭で代わる代わる乗ってきて、キーってなったりもしましたが(笑
 
チェックアウトを済ませたら温泉に行ってさっぱりしましょ~!