2月8・9日と家族旅行で白馬へ行ってきました。

 

JOYのんこと雪遊びがしたいというお義母さんたっての希望です。

 

八ヶ岳PAでお散歩休憩をして、一路安曇野へ。

 

安曇野に来たら絶対寄りたいパン屋さん、SWEETさんでおやつにパンを購入。

 

わんこのお散歩がてら、大王わさび農場に寄ってみました。

 

とりあえず記念撮影。

 

 

寄ってみたのはいいのですが、風が強くて寒い!

 

これはちょっとお散歩どころではないかもあせる

 

 

冬だと風景もそこはかとなく寂しく…。

 

 

寒さに耐えきれず早々に撤退しました。

 

ここから一気に白馬まで移動して、店内わんこOKの「呑者屋」さんでお昼ごはん。

 

お座敷に通してもらいました。

 

 

ちょっとウロウロしちゃったけれど、まあまあイイコにできました。

 

わたしはいつものレディースセット。

 

 

レディースなのにこのボリューム!

 

どら焼きはお持ち帰りさせてもらいました。

 

食事が済んだらホテルへ向かいます。

 

…が、今回いつもより雪が少ないハートブレイク

 

例年なら雪が積もっているホテル周辺の道にも雪がなく、部分的に凍っているような状態。

 

ホテル手前の坂道はアイスバーンになっていて、タイヤが滑って上らずプチパニックあせる

 

坂の下までバックして勢いつけてようやく上れました。

 

2月のあたまなのに、こんなこと初めてです。

 

お泊まりは、わが家の冬の定宿フェニックスウイング白馬

 

 

コテージタイプなので広々くつろげるし、わんこが少々うるさくても気兼ねなく過ごせます。

 

1棟に4人まで泊まれますが(和室と洋室があります)、もちろん2棟予約しました。

 

 

部屋の詳細は過去記事を探してみてください。←リンクくらい貼れ

 

そしてこちらはホテルからわんこへのプレゼント♪

 

 

前回はたまごちゃんが入っていて、のんこがずっと遊んでいたっけ。

 

そして今回ものんこはウサギさんのパンツを脱がす遊びをひたすら続けておりました。

 

リビングダイニングには薪ストーブも完備。

 

 

ストーブ内の薪は無料で使えます。

 

お義母さんが燃やしたがりましたが、制止しました。←自分の部屋のを燃やしてくれ

 

一休みしたら、暗くなる前にドッグランで遊びまーす♪

 

 

いつもは雪が積もりすぎていて遊べないのに、今年は遊べる…複雑な気持ちだわもやもや

 

でも雪はバリバリに凍っていてデコボコ、いい状態とは言い難いのですが。

 

そのデコボコに足を取られて、なんとお義母さん転倒ハッ←怪我はありませんでしたよ

 

 

雪がイマイチでもJOYちゃまが楽しそうだからいっか。

 

去年はここじゃ全然遊べなかったもんね。

 

 

のんこもたまごちゃんをくわえていつものスタイルです。

 

よだれまみれになってボール遊びを満喫するJOYちゃま。

 

 

少しの時間でしたが、暗くなるまで楽しめました。

 

お部屋に戻ってJOYのんこに軽くフードを食べさせたら、レストランに移動してディナーです♪

 

 

犬連れ旅行 長野② ~フェニックスウイング白馬お食事編~に続きますあしあと

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村