犬連れ旅行 福島・栃木① ~栃木でいちごパフェ@アンジェフレーゼ編~の続きですキャバリアヨーキー

 

 

本日のお宿は雪遊びの定番エンゼルフォレスト那須白河です。

 

…が、いつもなら雪で真っ白な駐車場に雪はありません。

 

去年も雪が少なくて嘆いたのですが、その比ではありません。

 

コテージのプライベートランは薄く積もった雪が溶けてドロドロ。

 

到着が遅くなったので、雪遊びは明日することにして湖の周りをお散歩しました。

 

ドッグランにはかろうじて雪がありそう…はぁ、覚悟はしてたけど悲しいハートブレイク

 

とりあえずお気に入りの温泉に入って気持ちをリセット。

 

夕飯のバイキングにはローストビーフをいっぱい食べよう!

 

意気揚々とレストランに行くと、なんと、ローストビーフがない!

 

以前は豪華だったバイキングもしょぼくなって、何だかなぁと思っていたところへこの仕打ち。

 

楽しみは福島牛のローストビーフだけだったのにハートブレイク

 

スタッフの方に尋ねると、なんでも1日おきに出しているのだとか。←いや絶対週末だけじゃないの?

 

だとしたら、ローストビーフがある日とない日で不公平じゃないですか?

 

もうこうなったら、わんこゴハンをたくさん頂こう。

 

 
張り切って持ってきたよ~!
 
 
もちろん何回もお代わりに行きました。

 

JOYのんこの喜ぶ顔が見られれば、それがせめてもの慰め。

 

ちなみに飼い主が食べたのはこんな感じ。

 

 

ローストビーフの代わりがビーフシチューだなんて悲しすぎる。←煮た牛肉はあまり好きじゃない

 

お米だけは相変わらずおいしかったので、ビーフシチューかけてやけ食いしました。

 

翌朝、プライベートランは凍ってガチガチ、遊ぶ感じではないわね。

 

 

まぁ汚れないだけいいかと2頭を出しておトイレタイム。

 

散歩がてら歩いてレストランへ向かいます。

 

朝もバイキングなのですが、わんこバイキングに面白いもの見つけました。

 

 
これこれ!
 
 
地鶏のだし茶漬けだって、おいしそう♪
 
デザートもちゃーんといただいて。
 
 
おぉっ、なんておいしそうなゴハン!
 
 

だし茶漬けはあっという間に完食しちゃいました。

 

お代わりもして、朝からモリモリ食べたJOYのんこです。

 

もちろんわたしもね。

 

 
白いごはんとお茶漬け(笑

 

食事を済ませたら、荷物をまとめて先にチェックアウト。

 

ゆっくり雪遊びしましょう。

 

 

あぁ、でも土見えてるしガーン

 

雪が凍ってガチガチで走りにくいのですが、JOYちゃまはお構いなし。

 

 

とにかくボールで遊びたい!

 

のんこもたまごちゃんくわえて頑張ります。

 

 

でも、デコボコすぎて走れないのです。

 

JOYちゃまは平気だけどね。

 

 

走れないと寒くなっちゃうのんこてんてい。

 

震えてきちゃったので屋内ランに移動します。

 
お友だちがたくさんいましたよ~。
 

 
距離を取って眺めているJOYちゃまと吠えるのんこ。
 

JOYちゃまはボールができればどこでもいいのです。

 

 

アジリティもしちゃったよ!

 

 

JOYちゃまが上手にできたので、嬉しすぎた飼い主です♡

 

この後、地元の子供たちがやってきて、長いこと一緒に遊んでくれました。

 

気付けばもうお昼過ぎ。

 

たくさん遊べて良かったね。

 

そろそろ次の目的地、那須へ向かいましょう。

 

 

犬連れ旅行 福島・栃木③ ~素敵カフェ発見@ミルフォニープラスドッグ編~に続きますあしあと

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村