朝食 イミューンナチュラルシームリー10g+茹でささみ10g+野菜煮大さじ2杯+白米大さじ1杯+発酵野菜酵素パウダー+ひきわり納豆ティースプーン0.5杯+ビオフェルミンS0.5T

    プレドニン5mg 0.5T(4日に1回服用) 

食間 シクロスポリン25mg 1C(凍らせて少量のささみと4日に1回服用)

夕食 イミューンナチュラルシームリー10g+茹でささみ10g+白米大さじ1杯+野菜煮大さじ2杯+ひきわり納豆ティースプーン0.5杯+ビオフェルミンS0.5T

便が硬いとき タケダ漢方便秘薬0.25T

おやつ きゅうり

 

この日はののちゃん4週に1度のトリミングデー。

なのに朝食後、大量のチッコ(これはいつものこと)と軟便がトイレに。

便の横には薄い黄土色のゼリー状の物体が…吐いた?

でも今食べたばかりのもののようではなさそうだし、色的にはこれも便?←でもほぼ無臭

で、のんちゃんはどこ行った?と探すと、もうひとつのトイレで柔らかうんちを排出中。

それを出し終えたと思ったら、サークルを出たマットの上で再度ふんばり始めて…。

透明な水ゼリーのようなものをぽとり。←これも無臭

これはやはりさっきの謎の物体も便に違いない。

ののちゃんが軟便になるなんて年に1度あるかないか。

昨夜はタケダ漢方便秘薬も飲んでないのに、どうして?

野菜の種類を変えたからかな?

白米が多すぎた?

動揺しつつも写真を撮って、めっちゃ長文のLINEを森先生に送信しました。

 

 
あちゃー、やっちゃった!

ひとりでテンパったー!

JOYもののも硬いうんちだから見慣れてないだけで、このくらい普通なのかも汗

もう、お恥ずかしい限りですうずまき

 

さて、トリミングですが、病気のことを話したのでトリマーさんも気にしてくれています。

大量のオシッコを4回もしました!

水みたいに薄いやつです!

体重1.8kgになっちゃいました…。

と心配そうに報告してくれました。

チッコはやはりびっくりするんですかね。

わたしとしては目指したところに到達して喜んでいるのですが(笑

体重が減ったのは覚悟していたものの少し動揺しましたハートブレイク

でも、元気があれば問題ないと言われているので、飼い主があまりナーバスになってはいけませんね。

 

余談ですが、JOYちゃまの体重がなんと8kgになりました!

…いったいいつ以来だろう。しみじみ

4月にALPが高いことが発覚して、見よう見まねで食事療法を始めると、6月には数値が基準値まで下がりました。

今までの食事が良くなかったことを痛感し、お肉をやめて野菜生活に。

8月には体調が優れず、森先生を受診して食事内容のアドバイスを頂きました。

その間徐々に体重は減り、MAX8.6kgだった体重が8kgに!

野菜をモリモリ食べているのでもっと食わせろ!って騒がなくなりました。

あ、でもわたしたちが鶏肉とかきゅうり食べてると騒ぐけど(笑←これはただのわがままね

目標の7kg台まであとわずか♪

ありがとう、野菜!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村