(371)決まったセルに飛ぶ方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。 care.jpg
お元気ですか?
   
梅雨明けました!
冷夏と聞いてたのですが、熱風が吹いてます^^;

いよいよ夏!体を冷ましながら、元気に乗り切りたいですよね!
暑いとき、妙にカレーを食べたくなるのは、わたしだけでしょうか?^^
                                             画像:Wikipedia

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

決まったセルに飛ぶ方法

Excelでは、入力するセルが決まっていて、決まったセルにだけ移動したい、という場合がありますよね。
そこで、今回は、入力したいセルにサクッと移動できる方法をご紹介します。

1.Ctrlキーを押しながら、入力したい(編集したい)セルを選択し、矢印部分を押します。
cellock1.jpg

2.「保護」「ロック」のチェックを外して「OK」を押します。
cellock2.jpg

3.「校閲」「シートの保護」を押します。
cellock3.jpg

4.「ロックされたセル範囲の選択」のチェックを外して「OK」を押します。
cellock4.jpg

5.日付のセルにカーソルを置いて、Enterを押すと、
cellock5.jpg

6.次のセルに移動しました。
cellock6.jpg

いかがでしたか?
移動する手間が省けて便利ですよね。

ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

書式

Posted by Mocha