我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

令和元年

2019年05月23日 | 歴史

ご案内 

2019 05 23 令和元年【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

日光は御皇室に、ゆかりの深い土地です。

湯元の連山には、まだ雪が溶け残っていました。

 

チロル風のレストランの裏、連なって伸びている尾根の、最奥部。その左がわに白く見えているピークが、五色山。

何故か、湖面に映った山がより白く。空も濃くなっている。

 

鮮やかな新緑につつまれて、絶景とかのポイントを渉猟して歩く。

俗界のことは、完璧に忘れている。

 

 

 

 

なんか、政治とか経済の事を書かねばならぬ。

当ブログは、一応。そういう性格付けになっている。

 

ならば、思いつくのは罵詈雑言の類。

政治はダニだとか、アブラムシみたいな、寄生の厄介者。

経済は上に行けばゆくほど、ゴキブリみたいに、台所経済の油をなめてコソコソ。

 

東京地検特捜部は、進駐米軍が残した・残地司法部隊。ならば米国の利権を狙う、日産・三菱そして仏ルノーの統合した力で、米国経済への殴り込みは阻止した。でもね。日本国に陸に上がった屁の河童。イージス・アショアとか、ヨタヨタ飛ぶ危ないオス無礼、アレッ。オスプレス。こうしたガラクタを売りつける。コッチの方が、日本側から引き出される、現金の総額は膨大だ。安倍チンだって、戦後政治の血脈。DNAを色濃くもっている。ならば、野田豚のやらかした、軍事費の大散財。これを、無かったことには出来なかった。

 

  抜刀隊 

 

御皇室は、千年も昔から、行政と軍事をはなれて、日本国の権威を司る。

わが郷は明治維新を さほど評価していない。

 

あれは民族の統合たる、王権や皇帝の権威を否定した。たかがカネ貸し、ブルジョア民主主義の、殺伐とした民衆収奪のシステムを、畏れ多くも天皇の名を騙った。擬制でしかなかった。
https://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/76b5b4adeff06a80ed516d6de6769e43

 

 

 

さて、上皇様のご身分は、戦後憲法だとか、明治憲法にも書かれていない。

薩長と腐れ公家が、畏れ多くも、御皇室の威光を、内乱に専横した。

 

郷に下りて写真を整理しながら、ふと終戦まぎわの往時を偲んでみた。

 

これからは、欧米に干渉されない。

新しい大和の時代が、始まるような気がしてならない。

   そうなると、いいな。     ポチとお願いします

 

 

 

 

 

2020 09 25 解散風【わが郷】

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

   宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

☆☆ 

 

 

   本日は 34位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2019 05 22 (水)    2230  PV      848  UU      566位 /  2869883ブログ

 

わが郷の顔 2019年 05月【我が郷の顔】 わが郷の顔  201905 その他 

わが郷の顔 2019年 04月【我が郷の顔】 わが郷の顔  201904 その他  

わが郷の顔 2019年 03月【我が郷の顔】 わが郷の顔  2019 03 その他

 2019年 02月【我が郷の顔】 わが郷の顔  201902 その他

 

2019 12 24 ジャイアン=USAと支那 【わが郷】 ジャイアン=USAと支那 わが郷

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、 こちら にサイトが設けてあります。 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  離れで すき焼き | トップ | 炎上 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歴史」カテゴリの最新記事