我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

憎まれ役

2019年06月22日 | 歴史

ご案内 

2019 06 22 憎まれ役【わが郷】

貫地谷 しほり タレント

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

ジャイアンと云う、乱暴者。

このキャラがいなければ、

ドラえもんと言うマンガが、成立しない。

幻覚患者、 妄想の防衛論

 

血に酔った、米穀軍産。

この憎まれ役がいなければ、

現在の国際社会は、成り立たない。

 

 

 

 

 無人偵察機撃墜で深刻化するイランとアメリカの対立。

【徹底分析】 無人偵察機撃墜で深刻化するイランとアメリカの対立。米軍増派「2カ月で4回」の緊迫度

 黒井 文太郎 [軍事ジャーナリスト] 2019 06 21

 イランのイスラム革命防衛隊に撃墜されたアメリカの無人偵察機MQ-4Cトライトン(イラン側はRQ-4 グローバルホークだったと主張)。写真は201411月にアメリカで撮影された同型機。

2019 06 21 無人偵察機撃墜で深刻化する【保管記事】

アメリカとイランの問題が語られるとき、「イランはこのまま核合意を順守するはず」あるいは「将来にわたって順守するはずがない」という相反する見通しを前提とした論が多く見られるが、専門的分析としてはどちらも間違いだ。いずれの可能性もあることを前提に、現実的なリスク回避策を議論すべきだろう。

 筆者自身は、イランが核合意を順守している間は、合意維持が戦争を回避するために現実的だろうとの判断だ。イランが核合意を順守してきたのは紛うことなき事実であり、状況が大きく変わらなければ、当面は維持される可能性のほうが高い。
https://blog.goo.ne.jp/zendagisexorogy/e/d77b018d9631af2f4cee362c7ba55927 ← 全文は、クリックしてご覧ください。

 

軍産【記事分類】軍産 【アメリカ合衆国

2018 12 07 イランは、友好国。【わが郷・政治】 イランは、友好国。 わが郷

NHK の連続ドラマ『夏空』 の基調を為すのは、戦時国際法違反の。人道に対する罪、非武装市民の木造家屋に、焼夷弾を落して。数多の無辜の市民を虐殺した。母を空襲で殺されて、その残された 3人の子等。まあ、戦後日本社会の、「政治」、「経済」そして「文化とか精神」が、頼るべき母なる精神をうしなった。それで、子供等は。自分の生きる指針を、ソ連の共産主義だとか。アメリカの自由経済だとかに、頼って心の安泰を念じてきた。

空襲ばかりか、原爆投下までされた。ソ連は、後ろから斬りつけて、北方領土を奪った。

この現実の国際社会は、倫理ではなく。戦争という暴力に裏打ちされている。

 2016 06 05 ムハマンド・アリ【わが郷・日記】

ベトナム戦争を契機として、アメリカ合衆国には徴兵制が無くなった。

歴史を牽引する、戦争と言う名の機関車。そのボイラーに、いとも何気なく。投げ込まれてきた、男達の命。これが産業革命ブルジョアジーによって、出来上がった仏蘭西革命後の世界だ。国家の民主制を守るという。その欺瞞のために、国民皆兵軍が作られた。

ジョセフ・バラの死【わたしの里の美術館・作品】ダヴィッド ジョセフ・バラの死 ダヴィッド

 

戦争屋で詐欺師の大嘘つき。この自由経済ブルジョアが、日本にも「自由主義文明」をもちこんだ。それで出来上がった社会は、金融資本が自己増殖する。日清。日露から戦争に、明け暮れる。戦争屋文明(嗤)であった。わが国のウヨの限界は、この辺りの総括が為されていない。只一方的に金融資本主義帝國日本を指弾する。支那凶惨党の信奉者。そのサヨクの、根強い跋扈も、この限界点の現れである。

日本もイランも、ジャイアン米穀の被害国である。

日本の場合は、『気違いとは戦争が出来ない。』 それで、クリンチ作戦。日米安保のアンポンタン。坊主になってしまえば、怪我がない。ただし、この真実は日米安保の本質なのだが。政府関係だとか、表向きの政治政策論では、結ってはならない。坊主の丁髷なのだ。だが、われら一般日本人には、思想信条の自由がある。発言の場も有る。ならば、世の中だとか、西欧史の判らない。そうした子供のために、安保の真相を記す必用がある。

 

安倍政権は過渡期の政治。

2011 08 19 古いヤツの 話【わが郷・歴史】軍刀

日本は、射程 1千㎞超の敵基地攻撃ミサイルを、易々と造れる技術も財力もある。これがあれば、たとえば原子力空母艦隊を、撃滅できてしまう。ところが、是を実際に造って配備すれば、アメリカとは坊主の禿頭で、対立はしない。とかいう、平和な関係が崩れてしまう。勿論のこと、射程が一万㎞の核ミサイルも開発していない。日本は、広島・長崎への核攻撃の、その報復権を保留してきた。ならば、もしも日本が核ミサイル配備をすれば、ペンタゴンとホワイトハウスに、核弾頭が降ってくる。これでは、戦争屋が発狂する。なので、歴代の日本政府は、非核と専守防衛を云ってきた。

何処にだって、現場を嫌みな言説で仕切っている。そうしたお局様はいるものだ。

日本の科学技術は、3億㎞。つまり、地球と太陽の距離。その倍も離れた、小惑星リュウグウでも、なにげに銅板の砲を撃ち出せる。

ただ、それを実際の兵器開発には、使っていない。

もしも、米穀アメリカが理不尽な事ばかり、云ってくる。ならば、日本だって我慢の限界がある。例えば儂・左近尉は、ガソリンの値上げが、とてつもなく厭だ。なので、カタカタカタとキーボードから、言論のタマを撃ち出している。

日本とイランは、同じく。ジャイアンから被害をこうむってきた。

 

その日本が、イランと米国との仲介をする。

ネトウヨ、アメポチには、この事の意味が理解出来ない。

(日本がイラン側についたらとかの、発想はアメポチには。思いも及ばないのだろう。)

 

世界は暴力で成立しているのではない。

世界は人々の良心と、精神文化。倫理で構成されている。

   チョコレートは、乳幼児の歯を溶かす。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2019 06 21  無人偵察機撃墜で深刻化するイランとアメリカの対立。 【businessinsider

 

 

 

   本日は 31位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2019.06 22 (土)    1947  PV      879  UU      421位 /  2873372ブログ

 

わが郷の顔  2019年 06月【我が郷の顔】 わが郷の顔  2019 06 その他 

 

我が郷の顔 各年の索引 我が郷の顔 各年の索引 その他

 

 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  歴史の基礎的部分 | トップ | 政治権力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歴史」カテゴリの最新記事