こんにちは、りおです。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

カイロ シミー クエーク ベリーダンスフェスティバルについて(5)です。

ちなみに(4)は、アメンバー限定記事になっています。

 

 

カイロ シミー クエークは

ロサンゼルス郡グレンデール市で、毎年行われるベリーダンスイベントです。

毎年、6月第1週の週末(金土日)に開催されます。

 

アメリカ国内や、エジプトなどから

有名なダンサーやマスターティチャーを呼んだ

ショーとワークショップがあります。

 

カイロ シミー クエークのウェブサイト(英語)

www.cairoshimmyquake.com

 

今年2018年からは、冬もあります。

https://www.wintercairoshimmy.com/home/

 

 

今年も土日の2日間参加しました。

 

2日めは、ワークショップ2つ受けました。

 

Sadieのワークショップと、Titoのワークショップでした。

休憩時間をはさんで、

それぞれ3時間のワークショップになります。

 

 

 

Sadieのワークショップは、

Belly Worksということで、

アンジュレーションや、フラッターシミーに集中したワークショップでした。

 

昨年は、別のイベントで、

Sadieのシミーに特化したワークショップを受けて

色々勉強になったので、今回も楽しみにしていました。

 

今回のワークショップでは、

基礎的な練習に加え、全員で円になって歩きながら、

アンジュレーションしたりしました。

 

Sadieのライブオンラインクラスを、数ヶ月受けたことがあるのですが

ライブオンラインクラスでも、その場で質問もできます。

でも、やっぱり、実際に彼女の動きを目の前で見たり、

その場で修正してもらえたり、声をかけてもらえるのは

とても良い刺激になり、いい勉強になりました。

 

ワークショップ参加者全員で、集合写真を撮影したあと、

買い物をするつもりでいましたが、Sadieが販売のため持ってきていたDVDは

私はすべて持っていたので、何も買いませんでした。

 

 

Sadieにお願いして、

私がヘビロテで練習し

愛用しているDVDにサインをもらいました。ラブ

 

念のため、持参しておいてよかった!!

練習するたびに、サインを目にすると、やる気が出ます。

 

 

(6)に続きます