すっかり秋めいてきました。

夏掛けでは寒い位ですね。本当に極端な気候で身体もついていきません。

 

さて、サロンに来てくださる方は犬が好きなのは当たり前なんですが、

昨日本当にあきれてしまう出来事がありました。

 

いつもエヴァを利用していただいたあるワンちゃんのご主人が亡くなって

しまったのです。残されたご家族はそのまま飼い続けてると思っていましたが、

「だれかに引き取ってほしい」とお電話が入ったのです。

長年一緒に住んでいても愛情はわかなかったのでしょうか。

とってもいい仔なので、今里親を探しているところです。

初めて来たときは足も悪く、ケンケンして、険しい顔をしていましたが、

飼い主様がとても気にされて、あらゆることをしていました。

オイルトリートメント、フィジカルトレーニング、食事と

いいことはすべてしていました。でも・・・・・。残念です。

 

今日もシニアのワンちゃんが来て、足も腰も曲がっていましたが、

一度のオイルトリートメントで曲がっていた足も随分伸びていました。

次のトリミングも同じメニューで行う予定です。

 

人の体はよく、セルフマッサージなどできますが、残念ながら

ワンちゃんはよくするための、セルフケアは自身ではできません。

やはり飼い主様の考え方ひとつで決まってしまいます。

 

短い犬生だからこそ、最後まで歩くことができる身体づくりは

飼い主としてしてあげてほしいと思っています。

 

どの仔も関節が悪いことが多く、飼い主様の意識はとても高いです。

膝が悪いため、今後のことを心配し、毎日トレーニングに来て、劇的に

変化をみせたライム君。これからはお家で頑張るためにセミナーを

受けてくれました。

 

多くのワンコたちが受けているマッサージは今では当たり前になり、

プラスしてフィジカルトレーニングを受けることが多くなりました。

飼い主様の意識は確実に変わってきています。

 

     

 

     

 

     

 

      

 

      

ペタしてね