夏休みだけど・・・朝から晩まで、部活や塾&宿題で・・・。

 スケジュールが一杯の中学1年生の我が家の王女(娘)

 

 そんなスケジュールの合間の休みでも・・・。

 友達と電車でショッピングに出かけたり・・・。

 家でゴロゴロする事があまりない・・・。

 

 そんな王女・・・。

 部活が休みの日に・・・隣の町の市民プールへ先輩たちと一緒に遊びに行くとの事。

 先輩との付き合いから学ぶ事も多い・・・。

 あれだけ頑張っていれば・・・たまにの休みに遊びに行くのは問題ない・・・。

 

 そしたら・・・。

 王女:「ねぇ・・・お父さん・・・ちょっとお小遣いを頂けないでしょうか・・・ラブラブ

 自分:「いくら必要なの?」

 王女:「電車賃・・・プールの入場料・・・お昼代・・・などで・・・4000円くらい?」

 

 簡単にお金が手に入ると中学生は勘違いするので・・・。

 とりあえず?パフォーマンスで渋い顔・・・えー

 

 でも・・・遊びに行くには・・・お金札束が必要・・・。

 4000円も妥当な要求金額・・・。

 

 娘を呼んで・・・。

 「お金があるからと言って、先輩・友達におごったり・ご馳走になったりしない。」

 「お金を貸してと言われても断る。」など・・・。

 お金に関する「父と娘との約束事」を伝える・・・。

 

 理解したのか?しないのか?わからないが・・・。

 神妙な面持ちで・・・。

 王女:「ねぇ・・・お父さん・・・5000円にしてくれない?ラブラブ

 自分:「・・・チーン

 

 理由を聞くと・・・何かあった時の保険金らしい・・・笑い泣き

 何かあっては心配するんですけど・・・ポーンと思ったが・・・。

 

 散々?注意事項は言ったので・・・。

 ここは・・・グッと我慢・・・メラメラ

 要求通り・・・5000円を手渡す・・・。

 

 要求が通って・・・嬉しそうに出かける準備をする娘の姿・・・爆  笑

 

 自分(お父さん)の気持ち?思いが彼女(娘)に伝わっているのか?

 少し不安になる・・・ドンッ

 

 

人気ブログランキングへ