こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥 ・・『 残暑お見舞い申し上げます 』・・ アオバト 。。

2020年08月09日 | アオバト

7日(金)は『 立秋 』でした。暦では もう秋なんですね。
今年は梅雨明けも記録的に遅くなり、猛暑の中ですが 『 残暑お見舞い 』 になってしまいました。
今年は新型コロナウイルスの感染拡大で、お盆の長期休暇も喜べないです。

新型コロナウイルスの感染が再び拡大している東京都内で8日、新たに429人の感染が確認されました。 
福岡・大阪・神奈川など全国各地でも感染数が過去最高となりました。
PCR検査数が6000~7000と多くなったので感染者数が多くなったとか・・・
しかし、CPR検査はワクチンではない! 陽性でも無症状だと自宅療養で家庭内感染の恐れもあり、
陰性だと、油断して街中に出掛ければ翌日にも感染する恐れもある。
今後猛暑が過ぎて涼しくなった時に、ウイルスが本格的に感染拡大するかも知れない。
国民に任せるだけでなく、そろそろ国としての対策を出さないと手遅れになる気がする。


     ↑ バナーのクリックをお願いします                 ↑ バナーのクリックをお願いします





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥・・アオゲラ・・... | トップ | 今日の野鳥 ・・ セイタカシ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ミント)
2020-08-09 00:17:04
こーすけさん こんばんは^^
本当に・・感染拡大の中・・ゴートウ トラベルも
継続・・PCR検査も増えたら病院は逼迫してないのかしら?
家庭内感染も・・多いとか・・

アオバトさんも見に行きたいけど・・暑そうですね・・綺麗なアオバトさん見せて頂き 嬉しいです!ウイズ・・コロナ・・怖いですね・・
Unknown (鳥見んGOO!)
2020-08-09 05:37:32
おはようございます!

美しいアオバトの2羽並び。
良いシーンですね。
(#^.^#)
先日誰もいないお山で
鳴き声のみでした。
(//∇//)
綺麗なアオバト (kazun)
2020-08-09 08:02:37
 こーすけさん、おはようございます
 とても美しい残暑見舞い・・・ありがとうございます
 アオバトは実は我が故郷、小樽の野鳥さんなんですよ
 なかなか綺麗な場面が撮れていないので、見せていただきありがとうございました(^^)

 まだ暑さ、新型コロナと色々厳しい夏ではありますが、こーすけさんそして周囲の方も、何事もなく来る秋を迎えられますように・・・
これからが・・ (こーすけ)
2020-08-09 14:58:47
ミントさん、こんにちは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

毎日暑いですね。アオバトの場所もこの猛暑なら
行く気がなくなります。日陰もないし・・・

コロナの感染拡大、神奈川も感染者も多くなってきましたね。
本当は外出しないのが一番なのですが、そうもいかないし・・
秋冬になると本格的に感染が拡大するとの事、心配です。
猛暑で・・ (こーすけ)
2020-08-09 15:02:55
鳥見んGOO!さん、こんにちは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

毎日暑いですね。アオバトの場所も日陰もないし・・・この猛暑なら行く気がなくなります。
今月中は猛暑のようですね。まだまだこれからです。
先日誰もいないお山で鳴き声を聞きましたか?
自分で・・・ (こーすけ)
2020-08-09 18:14:51
kazunさん、こんにちは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

アオバトは小樽の野鳥なんですね。
先ほど検索してみました。
毎日暑いです。アオバトの場所もこの猛暑なら
行く気がなくなります。日陰もないし・・・

コロナも感染が拡大されています。
自分で気を付けるしかありません。
捕捉します (kazun)
2020-08-10 16:28:22
 こーすけさん、こんにちは
 小樽の野鳥・・・説明不足でした
 「日本野鳥の会」の小樽支部の野鳥でした・・・
 私は小樽出身なので、市の指定野鳥の様に書いてしまい大変失礼しました

 新型コロナ、残暑、まだ無理しないで乗り切りたいですね
小樽市の鳥。。 (こーすけ)
2020-08-10 18:22:10
kazunさん、こんばんは。
ご丁寧に補足コメントを有難うございました。

小樽市のホームページ(https://www.city.otaru.lg.jp/sisei_tokei/otaru/profile/)には、
市の鳥として「アオバト」が載っていますよ。(昭和61年5月10日制定)だそうです。

コメントを投稿

アオバト」カテゴリの最新記事