私とクイリングと徒然とgooblog

クイリング作品と日々の出来事をゆっくーりペースで紹介中☆

*画像の無断転載は禁止です。ご理解ご協力をお願いします。

メリーポピンズ、アクアマン感想

2019-03-06 20:24:00 | 徒然
自称「まだ花粉症じゃない」mi-moです。
えぇ、違いますとも。

忙しくなる前にと気になっていた映画を観てきました。
以下ネタバレがありますのでご注意ください。


メリーポピンズリターンズ
言わずと知れたミュージカル映画の続編です。
前作で子供だった姉弟が大人になってからのお話。
予告が素敵だったので見に行きました。

とにかくどのシーンも美しい!
色合いがお洒落でワクワクしました。
アニメーションとのコラボは健在で2Dの良さが存分に発揮されているなと感じました。

歌は全て新曲で前作とはまた違った趣きかなと思います。いい音楽を浴びた!というか。

ストーリーも難しくないし、
もし
「一作目を観てないから」
と、二の足を踏んでいるとしたらもったいない!先に観に行く事が大切です。

もちろん一作目のオマージュがたっぷり入っているので前作が好きな方は始終ニヤニヤしていられると思います。

字幕と吹替え両方観たのですが、個人的には吹き替えがオススメです。
言葉遊びの部分があるのですが吹き替えの方が無理がない感じでした。
メリーポピンズの声を平原綾香さんが担当されているのですが彼女の歌声もまたいいのです。
日本語で歌ってるのに原曲の息づかいがそのまま反映されてます。びっくりでした。



楽しみにしていた映画はもう一作。


アクアマン!
一昨年のジャスティスリーグが面白くて半年位前から楽しみにしていた作品です。やっと見れました。
ワイルドスピードの監督が撮ったとのことで、取り敢えず迫力のある映画なんだろうなとは思っていましたが、

そんなもんじゃなかった

アクション、カー(?)チェイス、海洋生物どれをとっても大迫力!

特に海中のシーンは上下左右関係なしに視点が移るので酔いそうなくらいというか、
U○Jの3Dライドかと思うくらいです。(伝われ)

主人公のアクアマンも格好いいですが、
ヒロインのメラがめちゃくちゃ格好いい!
二人して
敵を倒すわ
屋根を走るわ
空を飛ぶ(落ちる?)わ
とにかくジッとしてるシーンがない。

難しいことを一切考えずに観れる潔いほどスカッとした映画でした。

(注意:大津波のシーンがあるので辛い方もいらっしゃるかもしれません)



そんなこんなで
楽しみにしていた映画が期待以上の面白さだなんて最高だなーなんて思いながら劇場を後にしたのでした。

どちらもそろそろ上映終了っぽいので気になっていた方は是非スクリーンで観てきてくださいませ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。