340726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味のブログ、なんでもあります。

趣味のブログ、なんでもあります。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なおですよろしく

なおですよろしく

楽天カード

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

カテゴリ未分類

(99)

健康が一番

(31)

スポーツ

(0)

美容

(811)

ちょっぴりエッチな妄想

(0)

ワイン

(10)

スキンケア

(0)

スイーツ

(0)

お酒

(0)

これ、ほしい!

(1)

身になる本

(0)

エンタメ

(0)

趣味

(0)

楽天市場

(0)

ファッション

(0)

コメント新着

添加物やインスタント食品@ Re:体によくない添加物やインスタント食品(02/17) 添加物やインスタント食品の知りたいこと…
抗酸化作用@ Re:抗酸化作用を高めるレシピ(主菜編)(01/27) 抗酸化作用は、0896243676 をどうぞ。
太ももヤセダイエット@ Re:太ももヤセダイエットのいろいろなやり方(01/13) 太ももヤセダイエットについては、 08962…
二重あご@ Re:たるみが二重あごになる(12/23) 二重あごの知りたいことは、0896244450 …
草津温泉@ Re:草津温泉について(11/28) 草津温泉については、 0896240183 をどう…

サイド自由欄

お気に入りブログ

ブログde散歩 kdyn1973さん
++かたっぱしからや… suketto711さん
Sweet Home ~tukiri… tukiri☆さん
2020.06.04
XML
カテゴリ:美容
6月に入ったら、いやーな梅雨のシーズンです。
毎日じとじとして、雨ばかりが降っています。
また、気分も落ち込んでしまいます。

さらには、梅雨のシーズンには、カビが生えやすくなっていきます。
そうなったら、食べ物もすぐにかびてしまいますし、お風呂場やトイレ、キッチンにも、カビが生えてきます。

このような状況では、とても健康的には過ごせないですね。
梅雨のシーズンでも、健康的に過ごすためには、カビを予防しなくてはいけません。
そうしなくては、健康にも悪影響です。
カビが生えたものを食べたり、カビの環境にいたら、喘息になったり、アトピーなどのアレルギーにもなりやすいです。
それに、気分的にもいやですよね。

これからの梅雨のシーズンだからこそ、カビには十分に注意したいですね。
カビに気をつけて、梅雨も健康でのりきりましょう!!


☆目に見えなくても、カビが・・・

あなたがカビが生えたことに気がつく前に、食べ物はかびている可能性が大きくあります。
たとえば、食パンなどにカビが生えたら、白いパンに、黒や緑色の斑点が出てしまいます。
しかし、そういう風に目に見える前にも、カビの胞子は食パンについているのです。
ですから、十分な注意が必要です。
目に見えないからといって安心していたら、あなたはカビの生えたパンを食べたことになるのです。

食パンなどは、梅雨のシーズンになったら、必ず冷蔵庫にしまいたいですね。
また夕飯の残りを、翌朝までテーブルの上に出しっぱなしにしておくことも、大変危険です。
これも、カビが生えてしまう危険性が大きいです。

また、温かいものにすぐにラップをかける習慣も、カビを生えやすくしてしまいます。
そういう温かいものは、冷ましてからラップをかけるようにしましょう。
そして、必ず冷蔵庫にしまいたいですね。

真夏にならなくても、湿度の高くなる6月ころからは、食品の管理には十分に注意してくださいね。
かびたものを食べて、気分を悪くしたり、腹痛を起こしてからでは、遅すぎます。


☆カビのお掃除にも、注意!!

梅雨のシーズンになったら、食べ物だけではなくて、あなたのおうちのさまざまな部分にカビが生えてきます。
それらのカビをそのままに放っておいたら、喘息やアレルギーになってしまうかもしれません。
特に、お子様や高齢者がいらっしゃるご家庭では、要注意ですね。

ですから、いつも以上にカビのお掃除は念入りにしましょう。
しかし、カビはとても頑固でしつこいものです。

そんなときには、お掃除の中に「塩」を使ってみましょう。
塩を使ったら、頑固なカビも落としやすくなります。
塩ならば、いやなにおいもしないですし、衛生的で口にはいっても安心です。
ですから、キッチンや冷蔵庫のお掃除には、塩を大いに活用してみてくださいね。

カビが生えた部分をそのままにしていたら、さらに同じ部分にまたカビが生えてきます。
このような悪循環にならないためにも、カビを見つけたら、すぐにきれいにお掃除をしましょう。



究極のレインブーツ レディース ショート くしゅくしゅ エンジニアブーツ おしゃれ 防水 雨天兼用 外反母趾 甲高 幅広 ワイズ長靴 防滑 抗菌 防臭 エナメル 本革風 スムース S〜LLサイズ ALETTA アレッタ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.04 09:50:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.