どーもどーも!


昨日もLioと8時半に寝た私です。
8時半から6時までLioと爆睡。笑 寝すぎだよね汗


さてさて、いきなりですがニュージーランドのアイスクリーム売り場です。

NZでは誰もが知るおなじみのTipTopさん。


すごい種類!!!

売り場を眺めてるだけでウキウキします。

お値段は2リットル入りで$6前後です。安い時は$4.99とかかなー?


日本でのおなじみのこちらのブランドも昨年?ニュージーランドに上陸してどのスーパーにも置かれるようになりました。


ハーゲンダッツさん。
お値段はティップトップの倍どころではない!
なんと457g で $12.99とか。この日は安くなっていて$10.99でした。

特別な時のアイスクリームといった感じでしょうか?


私アイスはとにかく抹茶アイスが好きなんです。

日本ではスーパーカップ、mow 、ハーゲンダッツとか抹茶アイスよく食べてました。

最近ではニュージーランドのカフェでも、
グリーンティーラテ(抹茶ラテ)をメニューに加えるカフェも増えてきて、
グリーンティー(抹茶)の認識も広がってきている気がします。


んで、数年前?去年?に見つけたこちらのアイス!


KOHU ROADというブランドのシリーズです。
1番左がグリーンティーで抹茶味!

こちらお値段は$9.99となってますが、通常価格は大抵$12.00。容量は500mlです。

もうティップトップを比較するとハーゲンダッツほどではなくとも十分高い。よね?

そもそも、普段それほどアイスクリームを買ったりするわけでもないので、

抹茶アイス好きでも、お値段を見ちゃって買わずじまいで今まで来てたんですが、


最近新たな抹茶アイスを見つけたんですよー!

こちら!

Talley’sというブランドのグリーンティーアイス!!!

お値段はニューワールドで購入したのですが$6.99でした。容量は1リットル!

写真のは黄色いスーパーで。$5.99でした。

カウントダウンでは今のところ見つけられてないですね。

これ1リットル入っていてこの値段だったら安い!
むしろ日本のアイスクリームのサイズに転換して考えたら日本より安いのでは?


迷わず買いました。


では、実食!


ぱかっと。

うぉー!!!濃い!!!


写真、一切加工してないんですが、この濃さ!
てか、異常に緑ですよ!笑


アイスの硬さって、硬すぎたり柔らかすぎたりとありますが、ちょうど良い硬さです。

食べてみると、とっても濃厚!

正直やすいし期待してなかったのですが、めちゃ美味しいです。


原材料を見ると2パーセントの抹茶が含まれています。
まぁすごい緑の理由は食紅も使われているようなので、ナチュラルなカラーではないみたいですがね…。


でもしっかり抹茶のほろ苦さもあり、このお値段でこのクオリティだったら大満足でした。





さて、問題です。Lioはどこでしょう?


昨日のリッチモンドモールはすごい人!
スクールホリデーだから子供達だらけでした。

Lioさんも楽しそうでした!


大きいお友達の間をちょこちょこぬうように遊んでました。



初めてバルーンわんこももらいました。


モールは知らない見たことがないものがたくさん。


忙しいLioたんなのでした。



クイズの答えは滑り台を登ってきているLioが山の上にひょっこり顔を出してます。笑




それではアイスレポブログでした!

またねーん!


ベッドが占領されて困ってます。汗




ERI