こんにちは。

週末はとにかくのんびり過ごしました。
平日仕事を頑張ると、しわ寄せがガクンと週末に来て、
日曜日なんてお天気最高だったのに1日家にいてがっつりお昼寝もしました。

JUNがLioを連れ出して遊んでくれて助かりました。




それにしても、なんといっても台風の猛威が凄すぎて、
週末は台風情報のテレビを点けっぱなしにし、
やきもきしながら見ておりました。

うちの実家がある埼玉県も各地でかなりの被害が出ています。
私とJUNの実家は幸運にも被害は受けませんでしたが、
日本に帰るとウロウロするような近所の至る所が浸水したりしていて目を疑う光景でした。


今回の台風被害により被災してしまった方々には
こころ穏やかに過ごせる日常が少しでも早く戻る事を願っております。






そんな日本全国、世界中の日本人が台風被害に心を揉んでいる中、

昨夜のラグビーワールドカップでの日本チームの奮闘ぶりには感激しました。



こちらはプリスクールのラグビーイベントにて、
ちびっこオールブラックスになったLioさん。



日本ラグビー界 初!!!
ラグビーワールドカップにて決勝トーナメント進出を果たした日本チーム。
しかも予選リーグ全勝ですよ!


昨日のスコットランド戦、いち早くアイルランドが決勝リーグ進出を決める中、
かなり有利な状況といえど、油断ならない相手スコットランドに、
文句なしの「勝利」でリーグ内一位通過を決めた日本チーム。

もう、彼らの頑張りに、心から埃に思い 大感激しました。


台風のダメージで日本中の元気が無くなる中、

彼らの努力溢れる勇敢なプレイは全国民の気持ちを明るくしたんではないかと思います。

ありがとう日本チーム!!!


私とJUNもほぼ真夜中から始まるゲームでしたが、
9時前にLioと一緒に全員就寝して、12時にまた起きてゲームを見ましたよ!

歴史に残る好ゲームだったと思います!


興奮しすぎて、うるさくしすぎてLioが起きるんではないかと思ったぐらい。



それにしても、会場は大盛り上がりでしたね!

正直 ワールドカップが始まる前は、ここまで盛り上がるなんて想像していませんでした。



決勝リーグの相手は強豪サウスアフリカ。

日本の為に頑張る彼らを心から応援したいです!



そして、今年で10年目になるニュージーランドの生活。

この10年で大ファンになったNZの代表チーム、オールブラックスにも頑張って欲しいです!




最近閲覧数が上がってる過去記事をリブログ。

去年、オールブラックスのテストマッチが、
ネルソンで行われたことがあったのです。


国民的スーパースター達が我々が住む小さな町ネルソンへ!

ネルソン中がオールブラックス一色になったこの日。



ミーハーな私は、この目で選手の肉体美が拝める!

と、鼻息荒くゲーム前に行われたファンイベントに行ったんですよ!


Lioは訳もわからず連れていかれてさぞかし迷惑そうでしたがね笑


その時に奇跡的に出会った世界最優秀プレーヤーでもあるバレット選手。



彼とのツーショット(Lioを入れてスリーショット)写メは、
私の一生のお宝写真です!





倒されても倒されてもまた立ち上がる。

努力の日本。

ラグビーワールドカップの力で日本を世界を元気にして欲しいです!


GO JAPAN!!!
GO ALL BLACKS!!!




ERI