こんばんはー!



いやー、今日は遊んだ遊んだ!


どうにかこうにか午前中にジャムの仕込みを終わらせたので、
午後から海遊びに行ってきましたー!!!

ひゃー最高!


お天気も最高ですが、風も穏やかで本当に穏やかな海日和!


干潮の後だったので、砂浜も広々!


なんか、海に誰もいないみたいに見えるんですが、
これでもかなり混んでるんですよー!


家(市内中心地)から車で5分とかなのにこの美しさ…最高っす!


海にお散歩にはよく来ますが、泳いだのはこの夏初!


Lioちゃんはビビリなので自ら沖にズンズン行くことは無いですが、
一応ライフジャケット着用です。


せっかく海が近いんだから、泳げるようになって欲しい!


ダダによるスペシャル訓練もやってました!


バタ足の練習!
今度ビート板?ボディボードみたいなの買ってあげよう!

楽しそうな2人を見て、私は今日は足をチャプチャプするくらいにしておきましたが、今度は入りたいなーと思いました!


海から上がっても砂遊びはまたそれはそれで楽しい!


Lioを見ながら波の音を聞いて風に吹かれて…はぁ幸せだなぁとしみじみ。







いっぱい遊んだらお腹が減ったという事で、
ダダが水着に裸足のまま歩いてKFCに行ってくれました。


Lioさんは家から持ってきたプラムを食べまくりです。
しかも全裸。笑
濡れた水着で体が冷えてきたということで、フリーダムに。


でも、きっとLioと同じ状態の子供や赤ちゃんがお尻丸出しで砂浜を走り回っていて、
ここは天国なのかと思いました!かわいすぎる!


この開放感よ!笑
羞恥心が芽生えるのは何歳からかしらね!?


ランチの後はパンツでお散歩!笑


↓この写真の右に写る男性が、本格的なスコップで無心にビーチを掘っていたのがシュールでした。


周りに子供もいないからお父さん?ってわけでもないのか?
というか本気で掘ってるんだけど、満ちてきた波がどんどん迫ってきてるのは気付いてるのかもハラハラしましたよ!



パンツで走るハッピーLioさんです。





この夏、時間が許す限りまた何度も行きたいです!



また書きます。


ERI








海に行くときに、日本から買ってきたこのワンタッチテントを愛用してます。
設置も片付けも楽々で毎年大活躍でーす!