こんにちは!


お久しぶりになってしまいました。


ぼちぼち元気にしています!


というのも、誰も知りたくもないと思うのですが、
自分の備忘録のため書いておくと、今週産後半年を少し過ぎたところで、
女子特有のお月様が再開されました。

確かLioの産後の再開は産後8ヶ月くらいだったような?
Lioの時は母乳ミルク混合保育だったのが、今回は完母だし、
お月様再開はさらに遅いんでは???と、勝手に思っていたので、
発見した時は3度見くらいしちゃったよ。


でも事前徴候はあと考えるとありました。

やたらとお腹が減って仕方なかった。倦怠感とイライラしまくっていた。


これお月様前のあるあるですよね。


そんなわけで、久しぶりのお月様再開で体もぐったりだったので、
ぼちぼち家事をしながらのんびり過ごしていました。


未だ寝返り返りはできないものの、後退ズリバイで行動範囲を日々拡大中のMilaさん。


ますます目が離せなくなってます。


(取り替えたおむつが放置されてる笑)



相変わらずパンも週1・2回焼いてます。
今週焼いたサワードウ食パン。


ポートレイトってありがたい。バックのガッチャガチャがぼやけるのでね。


Lioちゃん日々ひらがな練習中。少しずつわかるひらがなが増えてきました。

パン焼けた❤️



とある日。Milaの髪の毛がボサボサだったので、
赤ちゃん用のクシでとかしてあげたの。



上が薄くてわきが長髪なもんだから、完全に落武者ヘアスタイル。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


落武者Milaちゃん、日に日に球体に近づいてるような?
まんまるムチムチです。



ハイハイ目前か???四つん這いポーズになることも多くなってきました。
(まだ前には進めず)

離乳食も初めてプロテインで白身魚を食べました!

毎回食べ過ぎなんではないかと思うくらい、もぐもぐ食べてくれて離乳食も順調です!



昨日はMilaをダダにあずけて、Lioと2人でデートしてきました。


Lioのリクエストで(またしても)REDでお茶❤️

そして、ここにくる前は、Lioと初めての人形劇を見に行ってきました!


ネルソン在住の日本人の方が、全て手作りの人形やセットを使ってパフォーマンスをして下さると教えてもらって行ってきました。

お題は『ジャックと豆の木』

40分のショーなので、Lioは座って見てられるか?と心配でしたが、
最後まで真剣に見てましたよ!

終わった後、貴重なお人形も触らせていただいちゃいました、


ジャックと一緒に、豆の木に登って雲の上から顔を出したLioさん!?笑



貴重な体験ができてとても嬉しかったです!




その頃、ダダとMilaチームは…送られてきた写真。


朝寝してから離乳食を食べて、終始泣かずにハッピーだったMilaちゃん。
ダダに優しく空気読める系赤ちゃんです。笑

離乳食が食べられるようになったので、おっぱいがなくても持つようになって、ダダ保育もやりやすくなりました!?





そうそう昨日は、今年最後のオールブラックスの試合でした。

対戦相手はアルゼンチン。


試合前のハカを毎回楽しみにしてるのですが、
なんと昨日は感動的なシーンがありました。

いつものハカが始まる時に、アルゼンチン側のコートに一枚のユニフォームを置く場面が。



なんとオールブラックスのそのユニフォームにはマラドーナと名前が入っている!
60歳の若さで亡くなってしまったアルゼンチンの英雄マラドーナを追悼してのパフォーマンスでした。



これには感動しちゃったよー!


やはり国境を超えたスポーツって素晴らしいですよね。
LioにもMilaにも何かしらスポーツはやってもらいたいなぁ。


試合結果は前回負けてしまったアルゼンチン相手に、
一点も取られずにNZの圧勝!

今年はコロナで試合数も激減しましたが、今年最後の試合を良い形で終われてよかったです。

これから日本にボーデン・バレット選手とT.J ペラナーラ選手が日本のチームでプレイするために行くんです。


日本での活躍も期待してみていきたいです❤️






久しぶりにブログを書くと長くなっちゃうね。



もっと定期的にサクッとブログを書きたいです。
また書きます!



ERI