2332924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんの酔っ払い人生

ぽんの酔っ払い人生

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

土佐ぽん太

土佐ぽん太

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

桜じょうよ 。。。 New! 悠々愛々さん

今月も神楽坂でラン… New! ヒロくん2010さん

暴風雨警報発令雪が… New! 93才おばあさんのブログさん

おたる水族館(小樽市… New! 人間辛抱さん

--< 駐輪場とポイン… New! いわどん0193さん

Comments

家族で眼鏡@ Re:事件(03/28) New! ご本人もストレスが強いことでしょうが、…
和活喜@ Re:事件(03/28) New!  お早うございます。福岡宗像は晴れです…
ヒロくん2010@ Re:事件(03/28) New! 厳しい状況になってしまいましたね。 病気…
人間辛抱@ Re:土用の丑の日(08/02) New! 高知赤十字病院の皆様、 新型コロナウイル…
エンスト新@ Re:事件(03/28) New! おはようございます 作業中は社長が来ても…

Freepage List

Headline News

人気ブログランキングへ

人気ブログ参加中です。
1日1回クリックしてね。

2代目デブリーナポコポンです。今年で10周年を迎えます。皆様に楽しんでいただけるうようなブログ作りを目指しさらに高知を盛り上げていきたいと思います。

フォト蔵で2代目の珍回答 連載中

Shopping List

チョコ2層がけ×クラッシュピスタチオトッピング森永乳業PARM パルム ダブルチョコ…
ピスタチオ大好き家族は、どこにも売ってないので、たすかります。とても美味しいです[>>]
マルキン 食品 黒豆甘納豆 国産丹波黒使用【最短当日出荷】 黒豆 甘納豆 200g マルキ…
柔らかく、美味しかったです。また、注文したいです。[>>]
>> お買い物履歴一覧を見る
2024.03.28
XML

事件

(4)  
カテゴリ:日記
※前回の警告も無視し、挑発的にコメントを書きこんできたのでコメントを制限する事にしました。
無国籍というコメント主に対して公的機関に相談し、法的措置を取る事にします。

土佐ぽん太の母です。
今日、製紙工場の勤務中に大事件が起きてしまったのです。
ぽん太がおばちゃん社員と口論になり、その後は柔道の技をかけて失神をさせたそうです。
おばちゃん社員は回復し特に怪我もなかったようですが、またお呼び出しです。

上司「口答えをするぽんくんが悪いんじゃないの!!いつも私達をこき使ってお膳立てしてもらい過ぎなんだよ!!」
ぽん「僕は両手が塞がってただけだからちょっと手伝ってくださいと言っただけじゃないですか!」
上司「何が鶏肉にするぞだよ!そっちが悪いんじゃないか。アタシ死ぬかと思ったわ」
ぽん「無茶を要求しないでくれ」
上司「無茶と言ってもぽんくんが悪いんじゃないの!!言われたこともすぐやらない!返事もしない!やる気がない!何しに来たの?」
ぽん「返事はしてますよ。でも言われたことをすぐやれと言われても他の用事もあるので」
​上司「やかましい!!黙れ足軽の分際で!!」​​

社長もやってきて大変な事になりました。
挨拶もしないぽん太の態度に立腹している様子でした。

社長「おい、お前今朝も言ったけど、俺戻ってきたの知ってるよな」
ぽん「あの時は他の作業をしていて人の話に夢中になって」
社長「ああん?誰が来とろうがどんな時だろうが挨拶するのは大事やろ。戻ってきたらお疲れ様ですって言うの常識やろうが」
ぽん「無茶な・・・・」
社長「何が無茶なんだ、言ってみろ!」
ぽん「すみませんでした」
社長「なんでそうやって挨拶したと決めつけるの?挨拶しても相手に気づかなかったら挨拶した事にならんぞ。なんでそうやって言い訳をつけて逃げようとするの?俺こっち来いって言ったら用事を中断してすぐ来るんだよ。常識の事を言われとるんだよ。情けないと思わない?幼稚園児が注意されるような事を29の大人がされるなんて、恥ずかしいと思わないか?」
ぽん「すみませんでした」
社長「もういい、明日から来んでいいよ。何回も何回も同じ事繰り返してうわべだけの謝罪はいらんから、帰って」

ついに、ぽん太に退職勧告が突きつけられました。
​動きがちんたらちんたらするのはもう改善しないみたいですし、もうこれでどうしたらいいか分からなくなりました。
自宅でも一つの事に集中し過ぎて作業を遮られると癇癪を起こしパニックになり、言われた事もすぐにやろうとしない事もしばしば。かなり危険でもう目も離せない。

はっきり言えば、仕事が遅い人間はダメなんだよ。​
マイペースでスーパー鈍感なのは、どこ行っても通用しないよ。自閉症の特徴でしゃーないでは済まないよ。もし何かあって訴訟沙汰になったらどうすんだい!え?すみませんでしたで済まない事いっぱい起きるんだよ。何同じ事繰り返して自分の事しか考えない、自分のこだわりを他人に押しつけるな!!

もう一生嫌な事から逃げ続けてろ!好きにせえや、もうこれからの人生はぽん太の勝手やし、一生逃げ続けとけや。​

明日謝罪に行きますが、もうこれで許してくれる事はないでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.28 18:30:09
コメント(4) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.