2332930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんの酔っ払い人生

ぽんの酔っ払い人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

土佐ぽん太

土佐ぽん太

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

桜じょうよ 。。。 New! 悠々愛々さん

今月も神楽坂でラン… New! ヒロくん2010さん

暴風雨警報発令雪が… New! 93才おばあさんのブログさん

おたる水族館(小樽市… New! 人間辛抱さん

--< 駐輪場とポイン… New! いわどん0193さん

Comments

家族で眼鏡@ Re:事件(03/28) New! ご本人もストレスが強いことでしょうが、…
和活喜@ Re:事件(03/28) New!  お早うございます。福岡宗像は晴れです…
ヒロくん2010@ Re:事件(03/28) New! 厳しい状況になってしまいましたね。 病気…
人間辛抱@ Re:土用の丑の日(08/02) New! 高知赤十字病院の皆様、 新型コロナウイル…
エンスト新@ Re:事件(03/28) New! おはようございます 作業中は社長が来ても…

Freepage List

Headline News

2022.04.07
XML
カテゴリ:日記
土佐ぽん太です。
今日は皆様に大切な報告をしなければなりません。再就職で多忙になった事や、持病のうつ病が再発してしまった事もあり今日からしばらくの間ブログをお休みする事にしました。昨日親族も職場に呼ばれてしまい、帰宅後は食事を摂る事もできませんでしたし、夜はほとんど寝る事もできませんでした。一晩中泣いて泣いて泣き明かしましたね。要領が悪かった事や、メンタルがボロボロになった事もあります。

私自身もうつ病になるまではうつ病に関する知識が少なかったと思っています。うつ病は甘えという言葉があるように、私はならないだろうと過信をしていた面があります。うつ病はなりたくてなってる訳じゃないという事を改めて感じました。叱って伸びる人はごくわずかだと思いますが、褒められて伸びる人はたくさんいると思います。厳しくしたら成長するという昭和の考え方が高知は多いような気がしますね。厳しくしたり、怒鳴り散らして脳みそが萎縮するばかりです。やる気も失せて心神喪失状態でした。最近知り合ったカウンセラーからも「頑張らなくてもいい。逃げる事は悪い事じゃない。自分の弱さをさらけ出す事が本当の強み」だという事も教えられました。無理だなと思えば今の青果工場も退職する事も考えていますし、頑張ろうかなと思えばまた頑張る事はできるかもしれません。今すぐその決断はできませんし、今は心も体もボロボロの状態です。

長文で中身も文章力も無い文章を読んでいただきありがとうございました。こういう結果になってしまい、皆様にご心配とご迷惑をおかけした事を心よりお詫び申し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.07 19:23:08
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.