2022年01月19日 08:00

スター誕生!?

真冬の日曜日・・・

いつものポイントに向かって車を走らせる俺・・・

当然のように 途中の南浜をチェックすることも忘れない。

まん前の駐車場に車を停め 防波堤越しに南浜ポイントを見渡すのだった。

セット間隔はやや長めながら 沖の執念ピークで肩サイズが綺麗に割れていた。

しかし どういう訳かサーファーはゼロ!!

(もったいない・・・

湘南だったら 軽く200人は浮かんでいることだろう・・・

『危ないから 絶対に1人で入らないでね!!(あなたが死んだら あたし達が困るんだから・・)』と 出がけに浴びせられた嫁さんの呪文を思い出す・・・

『よし!! ここに入ろう! でも保険代わりに 誰かを連れて来よう・・・

ブヒョヒョヒョヒョ・・・

すかさず 車を走らせる俺だった。

いつものポイントに着き、正面ビーチを眺めると・・・

北東の風が吹くクソ波の中、20人以上のサーファーが浮かんでいた。


「よくこんな波で入っているな!! 南浜の方がずっといいのに!! ギャハハハハ・・・」と笑いながら そのメンバーを確認してみると・・・

「アレレ・・・」

原チャリ・カズをはじめ T鍋君、Kジ、その他 めぼしいローカル達全員が 既にピークに浮かんでいるではないか!?

(キャバヒロは 今頃 布団の中で腰を振ってる頃だし・・・)

これでは 誰も南浜に連れて行けない!?

(ゲッ!? ヤバッ・・・ 1人サーフィンになってしまう!?


そんな焦る俺の目に こちらに歩いて来るHアキの姿が映った。

彼は 去年サーフィンを始めたばかりだが もう既に横に走り始めているエリートビギナー(!?)である。

Hアキ 「ケンさん! おはようございます!! 今から入るんですか??」

俺 「ああ おはよう!! 今からだけど 俺は南浜に行こうと思ってるんだ!!」

Hアキ 「えっ!? 南浜は いいんですか!?」

俺 「うん 面も波も向こうのほうが100倍いいよ!! ギャハハハハ・・・

Hアキ 「100倍ですか!? ブヒョヒョヒョ・・・ それじゃ 俺もご一緒させて貰ってもいいですか!?」

俺 「ああ いいよ!! (君はなんて素直ないい男なんだ!! マルチ商法と新興宗教には気を付けろよ!!)」


しかし ビギナー1人のお供では心許ない!?

もう1人ぐらい 保険(!?)を連れて行かないと あとで嫁さんに怒られる。


ポイント前駐車場で獲物を探す俺・・・

すると便所脇で 背を丸めてポイントを見ている男発見!!

サーフィンスクール中に 言う事を聞かずにボードを2本折り、カリちゃんをキレさせたという伝説の初心者・・・、ムチャ男君であった。

(よし こいつも連れて行こう!! 初心者でも2人居れば一人前だ!!)

ギャハハハハ・・・


こうして Hアキとムチャ男を引き連れてのサーフィン・・・

しかしこの日は モトザレワールド 久々のスター誕生の日となったのである。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「クリックしてね!!」
  ↓
1



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願いします。
  ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

人気blogランキングへの投票

バナー1(大)


ケン



人気ブログランキング
  
「モトザレ投書箱」
すぐに答えられるかどうかはわかりませんが、気長に待っていてください。
(投書は非公開です)
俺への非公開の連絡などにも使えます。
記事検索
天気予報
月別アーカイブ
コメント
RSS
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール

ケンちゃん

  • ライブドアブログ