質問があったのでお答えします!銘柄選択はその時々で値動きが変わるので一概には言えません。

 

今月は金の売り買いで440円前後幅を取れてますので白金よりは金を狙った方が効率が良いですがこれが来月も同じか?となるとそうはいかないと思います。

 

日経225先物も然り、今月は1500円幅のプラスは取れてますがこれが来月も同じか?となるとそうはいきません。

 

もしかすると来月はあまり動かなかったゴムや白金が大チャンスとなって金や日経225先物はややこしい上下波乱に突入ということも考えられます。

 

なので銘柄選びは決め付けず柔軟な選択が良いと思います。

 

更に勝率を聞かれることがありますがwinspecは勝率だけを考えるとそんなに良くは無いと思います。

 

小さい損切り、いわゆる見切り千両をやるので勝率は落ちます。

 

ただゴムのように損をしても損切りをせず値洗いマイナスを我慢して3か月後に買った値位置に戻れば損切りは無いので勝率は100%、でも非効率です。

 

勝率は落ちても途中で買いを損切りして売り狙いをした方が勝率は落ちても利益は叩き出せます。

 

仮に上下波乱で10回のうち売り買い逆張りで10万円を9回勝っても残りの1回の上放れ、下放れを喰らって100万円損をしてしまった場合9勝1敗でもマイナス10万円です。

 

逆に上下波乱で10回のうち9回10万円損をしても残りの1回で100万円稼げれば1勝9敗でも10万円のプラスです。

 

このように相場は博打と違うので勝率だけでは良し悪しは測れません。

 

イメージが博打だとこのような発想になりますが相場はビジネスです。如何に小さい損を喰らいながら最終的にプラスを積み増しできるか否かです。

 

小さい損は会社の経費、儲けは売上げ、、、こんな感覚が良いと思います。

 

多少勝率が落ちても常に損は耳かき、儲けはスコップで行きましょう!

 

如何にwinspecを利用して高値買い、押し目売りが出来るかで勝敗は決まる!

 

相場は勝率ではありません、、、。勝敗です。

 

リバティ キャピタル マネージメント(投資アドバイザー 鈴木)

〒340-0046
埼玉県草加市北谷1-27-23 liberty residence 1F
tel:048-942-1100
mail:lcm@k-liberty.com
沢山の応援有難う御座います。引き続き頑張りますのでお暇な時に下の「バナー」を「ワンクリック」お願いします!

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
  
商品先物、FX、株取引の相場観測のナビゲーター「新生winspecの詳細」はこちらをクリック!
(商品先物取り引きで参考になるブログをお探しの方はWEB-COMMOをどうぞ)
商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ