平川インテリア施工例ブログ|埼玉県川口市

現地調査打合せ・取付工事からブログ掲載まで店長自身が一貫対応しております。

電動・遮光・天窓のブラインドと紐交換

2021-11-01 | ヨコ型ブラインド
今年のブラインドの汚れ、今年のうちに
11月になりました、大変な1年でしたがあと2か月
年末近くになると多くいただくご依頼のひとつに「ブラインドの交換」があります。
大掃除を意識し出す時期に改めて汚れたまま、壊れたままのブラインドと向き合い
さて、どうしましょう…というタイミングが多いようです。

という事で、今回はアルミ横型ブラインドの施工実例をご紹介いたします。
※全て追加料金不要で暑さ対策に効果的な「遮熱スラット」を使用
当店で取り扱い件数・台数が一番多いアイテムです。
今回は少し特殊なブラインドと、お問い合わせがとても多い「修理」についてです。

電動ブラインド タチカワブラインド・シルキーホームタコス





ロールスクリーンやバーチカルブラインドなどにも対応する家庭用電動製品です。
2台のブラインドを個別にも同時にも1台のリモコンで操作(昇降・角度調整)可能です。


天窓ブラインド TOSO(トーソー)・スラット25傾斜

完全に遮光できる仕様ではありませんが、取付けの前後で
てきめんに暑さ・まぶしさ対策の効果を実感いただけます


遮光ブラインド|タチカワブラインド・モノコムブラッキー





会議室やシアタールームにおすすめの遮光性の高いブラインドです。


タチカワブラインド・パーフェクトシルキー







遮光性・遮熱性に優れ冬の断熱効果も期待できる高性能ブラインドです。
今回はオプションの「三方ガイドレール」も設置し更に効果を高めています。


修理

ブラインドの昇降コード、白色のみですが在庫しています。
他の色(数十色あります)をご希望の場合はお取寄せいたします。
ブラインドの紐(昇降コード)の交換
「紐(昇降コード)」が切れていなければ比較的簡単に交換可能です。
角度調整をする部材「チルトギア」も現場交換が可能です。
スラットの角度調整をする紐「ラダーコード」が切れてしまった場合は
修理より本体ごと交換した方が良いと思われるケースが多いです。
※修理対応などアフターサービスは原則的に「当店で取付したブラインド」に限らせていただいております

「ブラインドの寿命ってどれくらいですか?」
とよくご質問をいただきますが使用頻度や環境により大きく巾があります。
頻繁に昇降したり、浴室など水回りで使用している物は寿命が短く、
そうでもなければ10~20年は普通にご使用いただけます。
修理用部材もありますのでメンテナンスしつつ長期間使用する事も可能です。
(タチカワブラインド・トーソー・ニチベイなどの正規品の場合です)

平川インテリアのインスタ
詳しい説明や最新施工事例など掲載しています

ブラインドSALE開催中です
平川インテリアSALE情報
出張エリア
川口市・さいたま市を中心に埼玉県・東京都・千葉県エリア


コメントを投稿