孤独のグルメという番組が好きで、何回も見てます。

ドラマ仕立てなんですが、実際にあるお店を訪れるグルメ番組でもあるのです。


その、孤独のグルメのなかでも私お気に入りの話がありまして、かたせ梨乃さんがお店の人役で出演する回が大好きなんです。もう何回もリピートして見てます。

かたせ梨乃さんの独特な雰囲気がすごく良くて面白いから何度も見たくなるんですよね。


その話に出てくるのが、鎌倉にあるドイツ料理店『SEA CASTLE』。

鎌倉、江ノ電に乗って、ドイツ料理店というのがまずインパクトがあります。


本日ご紹介するのは、たまたま駅ナカの催事で来ていたお店で出会った、アップルパイ専門店です。


『アップルパイ孝太郎』


アップルパイのお店で、本店は鎌倉にあります。

そちらで販売されていたのがこちら。


◆名店シーキャッスルのアップルパイ

ショーケースには数種類のアップルパイがずらり。

アップルパイづくしです。


人気No.1はカスタードクリームのアップルパイ。


ほか、アーモンドとシナモンのアップルパイ、紅茶のアップルパイ、バスクチーズアップルパイなんてのもありました。

買ってきましたよー。


これが、名店シーキャッスルのアップルパイ。


箱ごと、味気ない写真ですみません。


薄めのパイ生地に、しっとりとしたりんごがたっぷり!

ずっしりと重みを感じるくらい、りんごが詰まったパイ大好きです。


美味しいアップルパイでした。

いつかまた行きたい鎌倉。シーキャッスル。


ごちそうさまでした。


【お店データ】

アップルパイ孝太郎 鎌倉本店

神奈川県鎌倉市坂ノ下18-22

営業時間:11:00〜14:00

https://kotaropie.com/