冬の庭仕事とハンドメイド作家の日常Vlog


こんにちは!

YouTubeに動画を投稿したので見て下さいね~。

 寒くなってきましたね。お元気ですか?

今週は冬野菜の間引き収穫を始めたり、
屋外では冬を越せないゼラニウムの鉢上げをしたり、
収穫して乾燥させていたローゼルをお茶にして飲んだりと
寒いけど庭での作業や収穫を楽しんでます♪

ハンドメイドでは前回デザイン出ししたものを形に起こすために
プラスターで石膏型をひたすら作ってました。
色んな型があったほうがバリエーションを増やせるので楽しいですよね。
と、思ったんですけどね~。
ちょっと甘かったですね~。
うーん。
まぁ少し考えればわかることなんですけどね~。
何をやらかしたというとですね。。。
凝り過ぎたと言いますか…。
細かすぎたと言いますか…。

動画を見て下さった方はわかると思いますが
陶芸の粘土で型を取るには細かさに限界があるってことです。
細かい柄は型での表現が難しいので(なんとなくぼんやりしてしまうので)
一点一点手作業をすることになりそうです。

それだと型でパカッと作る時間の10倍ぐらい時間がかかるんですが…(汗)
まぁ売れっ子作家で毎日何十個もオーダーが来るなら
作業効率を優先したほうが良いですが
私のようにこれからネットで売り始めようとしてる身にとっては
作品のクオリティー優先ですかな。

と言う訳でですね。。。

この1週間と言う時間をかけた型作りでしたが
細かい部分のある型に関しては無駄に。。。
んんー。無駄という言葉は使いたくないね。
。。。
「経験値を上げた」ということで♪

最後は収穫したローゼルで心も体もリフレッシュ♡
ローゼルティー(ハイビスカスティー)には
疲労回復、老化防止、美肌効果、むくみ解消の効能があります♪

今の私にすべて必要じゃないですかー!(笑)

あ、突然ですが、instagramを始めてみました。 (というか、少し前に娘がアカウント作ってくれました~。) インスタ初心者で投稿の仕方もまだ娘に聞きながらじゃないと出来ませんが。。。 とにかくいろいろやってみる!ってことで。(笑)
(Blogもさぼり気味なのに。。。??汗) インスタやってる人はフォローして下さいね。 今現在フォロワー20人弱というかなりレア?な状態です。(笑)
一応ハンドメイドアーティストという気取った感じで始めてますが
「アラフィフの主婦の恥さらし」にならないよう気を付けます~。(爆笑)
LalaGarden-Handmade(リンク)

と、言う訳で?まずは動画見て下さいね~♡


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント