春を待つ庭


 

水仙は咲き始め、クリスマスローズは満開です♡

庭で春を待つ花たちがすくすくと成長中!
どんな花が咲くかわからない小さな苗でまとめ買いしたクリスマスローズが
3年経ってやっと咲いてくれました。
全部で8株、
花のつき方や花弁の形、斑点の入り方など
どれも微妙に同じものはなくいろいろあって楽しいのですが、色が全てピンク系。
違う色も欲しいなぁ。。。と
白で黄緑に色が変化するタイプの株を新しく買っちゃいました~。
ほら、今週はバレンタインデーがあったでしょ。
自分用に♡(笑)

チョコも大好きだけど、今だけ「花より団子」ではなく、
「団子より花」です。(笑)

しばらく顔を見せなかった白猫さんでしたがまた戻ってきました。
茶々丸も楽しそう。
窓辺では小鳥やリスたちも挨拶に来てくれてます。
可愛い動物シリーズの新作もせっせと作ってますよ。

アンティーク、ヴィンテージ好きの私の部屋は
お気に入りの古いものに囲まれているわけですが
コレクションの中には「古図鑑」もありまして。。。
まぁアート活動の資料も兼ねたコレクションです。
古い本にもいろいろありますが、
英文の長文を楽しむほど英語は得意ではないよ。
でも図鑑は別、ほぼ絵ですから(笑)
美しさと正確さを兼ね添えた挿絵が大好きで
美しいページをめくる時間に幸せを感じます♡

今回は小鳥の卵と巣、木の図鑑を古本サイトから購入しました。(Thriftbooks)

アンティーク本は高額で手が出せないのもありますが
ヴィンテージ本ならまだまだお手軽価格で入手できますよ。
今回のはどれも内容が濃く素敵な図鑑ばかりなので
ページをめくりながら春の森の芽吹き、若葉の季節を楽しみにしています。

オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。

コメント