Always Autumn

Letter from Perth

アビー・ビーチリゾートで眺めた空 〜by空倶楽部

2022-04-19 22:56:19 | 2022年3月 オーガスタ某島とマーガレット・リバーへ小旅行

こんばんは。

今回は『空倶楽部』の活動に参加します。

『空倶楽部』は「9」が付く日に皆さんで
いろいろな空の写真をアップして楽しみましょうという集まりです。

日付が変わる寸前の滑り込み参加で失礼いたします
『空倶楽部』の詳細はかず某さんchacha◯さまでどうぞ。


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

しばらく続けている先月の旅話と兼ねてアップします。

(3週間前の3月8日から12日まで、オットのRさんと4泊5日のミニ旅に行ってきました。)


2022年3月11日

旅の終わりの最後の日はちょっとだけ奮発してもらって
バッセルトンの老舗ホテル:アビー・ビーチ・リゾート(Abbey Beach Resort)で一泊しました。

このリゾートは私がパースに住み始めて間もない1990年に完成。
昔は延々と別棟を建設していて、その最中に激安で泊まれた時期もありました。

私の父が1990年代に何回かパースに遊びに来てくれた時には
子供たちとみんなで泊まって、楽しい時間を過ごしたものです。

母は1992年に他界したので残念ながら一緒に行けなかったけれど
天国にはもっとすごいリゾートがあるのかも


ロビーの広い窓はアビー・ビーチさんのシンボル的存在です

夕焼け時でした。
ここのレストランで食事をしていた最中、ちょっと席を立って一枚。

外にはプールが2個、インドアのプールが一個。
プール沿いにはカフェもあります。



全体はこんな感じ(チェックイン時に一枚)。

私たちは向かって右側のテーブル席で夕食をしました。


クランベリー・ジュースとエビ入りシーザーサラダ

美味しかったです


外回りの様子など、またこの次にアップしようと思います。


それでは、また。

ランキングに参加しています。

ぽちっと押していただけますと励みになります

 


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イースターのお話と息子の三... | TOP | アビー・ビーチの朝(3月) ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2022-04-20 17:26:17
素敵なホテルですね(#^^#)
お父様との思い出のホテル
ロビーの大きな窓からの景色の解放感がスゴイ!!!
続きを楽しみにしてま~~す♪
Unknown (juraku-5th)
2022-04-20 17:56:23
ホワイエとロビー、さらにレストランが
開放的に配置された素敵な空間ですね。
そして、大きなガラス越しに眺める黄昏な空。
お~たむさんご夫妻のリラックスしたお心持ち
そして、ゆったりと流れる極上の時間を感じました。
素晴らしい空をありがとうございました。
Unknown (chacha◯)
2022-04-20 21:32:12
素敵な眺め…
映画のワンシーンに出てきそうな光景。
Unknown (hitsujigumo3942)
2022-04-21 07:46:12
おはよう。ガラス張りなんだね。
食事しながら‥みる風景はいかほどかと‥
いい眺めでしょうね〜
そして楽しい会話をしながらの食事は何よりもしあわせな事ですね。

昨日‥友人たちと‥私たちには時間ないよね。
やりたい事をたくさんしなきゃねと‥欲張った事を話したのよ。

これから‥どれだけの美しい風景、光景が見られるのかな。なるべく‥美しいなと思いたいな。
Unknown (Riko)
2022-04-21 12:13:03
こんにちは。

わあ~、A.B Resort 懐かしいです。私も10年以上
前に一度行ったことがあり、その時パース近郊にも
こんなおしゃれなホテルがあるんだと感心したのを
覚えています。
お~たむさんと同じ、右側のレストランで夕食を
摂りましたが、何を頂いたのかは最早忘却の彼方。

そこからバンバリーの Dolphin discovery centre
に行き、膝上までビーチに浸かって待っていたら、
本当にドルフィン達が沖からやって来て、感動しま
した。これでMonkiy Miaまで行かなくっても
いいや、、なんて。

私は西豪州内の旅行はとんとご無沙汰ですが、
お~たむさんのブログで、いろいろ懐かしく思い出
させて頂いていますよ。ワイン諸共!
Unknown (kmori)
2022-04-22 20:37:12
今晩は!(=^・^=)
わぁ~~ なんて素敵なホテルなんでしょう!
全面ガラス張りで海も見えている・・・
夕焼け空を見ながらのお食事、ロマンチックで
こんな日々がパワーの源にもなりますね~~♪

↓ハリー君の作るイースター料理美味しそう!
特にお肉最料理最高ですね!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。