久々の外出、美郷で梅を買う。そこは後藤田氏の故郷だった。 | 写真は楽しい。

久々の外出、美郷で梅を買う。そこは後藤田氏の故郷だった。

昨日は仕事が定休日だったので、久々の遠出をした。
と言っても片道35Km、それでも久々。
この2年、外食も外出も、ほんとに数えるくらい。

吉野川市美郷に、梅干しと梅酒用の梅を買いに行った。
梅干し用の梅は、まだ出荷されていなかった(平地部と気温が違う?)

梅

梅を売っていた「美郷物産館」では食事もできる。
そばは、太くて短い「田舎蕎麦」風。懐かしい味。

美郷のそば定食

物産館の近くに、後藤田正晴顕彰碑があった。
後藤田正晴氏はここの出身だったのか、知らなかった。
対岸には廃校になったらしい校舎。

後藤田正晴顕彰碑

さて、せっかく来たので、温泉に入って、山道をドライブ。
山頂付近は、湿度が高いのか、至る所苔がびっしり。
急斜面の山に石積みがあちこちにあった。写真は撮り忘れた(笑)
いつの時代のものか、すごい技術と労力だと思う。
ツツジやホタルも有名だが、タイミングが合わず。

下界を見下ろす

びっしりと苔

もうすぐ四国も梅雨入りか。
関東が先に梅雨入りしたようだが。
久々の外出で、満足した休日でした。


最後までお読みいただきありがとうございました。
徳島の写真館フォトスタジオXY(エクシィ)相原でした。
スタジオXYメルマガ登録はこちら

facebook(個人)はこちら
インスタグラム(個人)はこちら
フォトスタジオXYのfacebookページはこちら
フォトスタジオXYのインスタグラムはこちら
友達申請していただけたり、フォロー、いいね! していただけると嬉しいです。

 

 

お仕事写真はこちら↓こちらのブログもよろしく !! 。
徳島の写真館フォトスタジオXYオフィシャルブログ
フォトスタジオXY(写真館 徳島)のお知らせブログ
徳島の写真館ならフォトスタジオXY! お客様の声&スタッフブログ

 

 

 

↓応援クリックしてね↓
にほんブログ村 写真ブログへ 

 

徳島の写真館フォトスタジオXY TEL 088-683-5531 お問い合せ・ご連絡
779-0225 徳島県鳴門市大麻町桧字中山田13-43 リューネの森内 Map お客様の声

 


blogtop△△    pagetop△    記事一覧   ペタ