NFL2021 ワイルドカード・プレイオフ予想 | WILL塾長のブログ

NFL2021 ワイルドカード・プレイオフ予想

NFL2021のレギュラーシーズンが終わり、明日からいよいよワイルドカード・プレイオフが始まります。

 

<AFC>

カンザスシティ・チーフス(KC 2位)

vs

ピッツバーグ・スティーラーズ(PIT7位)

 

パトリック・マホームズ(KC)vsベン・ロスリスバーガー(PIT)の新旧QB対決。BAL(レイブンズ)の失速で、何とかプレイオフに進出したPITと、スーパーボウル制覇最右翼のKCとの、チーム力、勢いの差は歴然で、KCの勝ちと予想します。

 

バッファロー・ビルズ(BUF 3位)

vs

ニューイングランド・ペイトリオッツ(NE 6位)

 

昨シーズンに引き続き東地区を制覇したBUFと、トム・ブレイディ流出から2シーズンでプレイオフに戻ってきたNE。QBブレイディもHCベリチックも偉大であるということか。シーズン中の対戦は1勝1敗の互角ながら、ベリチックの采配力を評価して、NEの勝ちと予想します。

 

シンシナティ・ベンガルス(CIN 4位)

vs

ラスベガス・レイダース(LV 5位)

 

チーム再建の年でプレイオフ進出は厳しいとみていた両チームの対決です。シーズン中の直接対決の勝利、ホームアドバンテージを買って、CINの勝ちと予想します。

 

<NFC>

タンパベイ・バッカニアーズ(TB2位

vs

フィラデルフィア・イーグルス(PHI7

 

成長著しい2年目のQBハーツ(PHI)ですが、ブレイディ擁する前年度の覇者TBの勝利は固いでしょう。

 

ダラス・カウボーイズ(DAL 3位)

vs

サンフランシスコ・49ers(SF 6位

 

前年度の覇者TBに対抗しうるのは、第1シードのGBよりもDALだと見ています。直近5試合4勝1敗と調子のいい両チームですが、DALの勝ちと予想します。

 

ロサンゼルス・ラムズ(LAR 4位)

vs

アリゾナ・カーディナルス(ARI5位

 

4チーム中3チームがプレイオフ進出とレベルの高い西地区同士の対決。DETより移籍したQBゴフがチームにマッチしたLAR。QBマレーが成長し躍進したARI。直接対決は1勝1敗の互角ですが、シーズン終盤の成績の差を見て、LARの勝ちと予想します。

 

長年放送していたNHK-BSがNFLから撤退するというショッキングな1年でしたが、DAZNでスマホやネットで気軽にNFL観戦できる環境に感謝しつつ、プレーオフを堪能したいと思います。

 

NFL関連記事・目次