旅の綻び繕いの日々 | 銀輪鉄道

旅の綻び繕いの日々

先ずは、名古屋から帰還した「令和二式ダ号観測機」DAHONボードウォークから。

 

走行中、「2WS」化してしまう整備不良を調整しました。😅

あんまし知らんタイプの自転車をタマに乗るとコレだからイカンですな。

で・・・

作業ノウハウは、コチラを参考にさせてもらった。


 

 

 

明けて今日はキャンツー帰還後放置していた「流星改報国ツバサ号」、母港に入渠です。

 

ブレーキセッティングがアマかったので、プロに御指南を仰ぎに来た…って言うか、やってもらっちゃいました。😅

 

いちいちキャンピングキャリア着脱しなくてイイように、輪行ランドナー専用車があったらいいな……

けど、まだ増やさない。😅

あり合わせのパーツで組んでるらしいけど、そもそもあり合わせのブツ自体がイイモノだからシブいアッセンブルになっている。

 

大野さん愛用の手袋、結構イイらしい。

 

 

旧車自転車乗り界隈ではフリマの話題で持ちきりっぽいけど、僕は旧い部品はあまり興味がないから未だに一度も行った事がなく、じゃあ、どんなのがイイかって言うと………

安っしーモンばっか漁ってるのがよく判る。😅

 

 

 

ランキングに参加しています。どっちもポチっとして頂けると非常に嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ $★★銀輪鉄道★★ にほんブログ村