【タイの田舎でマイペースながらも奮闘する、オイスカという環境NGOにいるタイねこの徒然話です。ご訪問、ありがとうございます😊

隔離後、東京へ行ってきました〜!
東京なら実家のある長野よりあったかいだろうなぁ、とたかをくくって行ったのに、事務所は極寒…。ゲッソリ
実家はこたつもストーブもあるけど、事務所にはないからね…。タイ帰りには寒さがシミル。笑い泣き

震えるタイねこに小型ストーブやら電気ひざ掛けを提供してくれた事務所の皆さん、本当にありがとう!
皆さんのやさしさがあったかかったよ。

さて、どこへ行ってもドタバタ道中のタイねこ。
高速バスでの東京行きも、そりゃもう往路から大騒ぎ。

武田信玄さんやら…

富士山やらをのんきに見ている頃まではまだ良かった…

いや、この高速バスのトイレ休憩の頃から不吉な予感はちょっとあったんだけどね…。

午後からオンラインでタイやら企業さんやらと打ち合わせ予定なのに、首都高速の渋滞で間に合わない可能性しかないよ…。ゲッソリ
どうする、タイねこ!

『日野で降りて、モノレールの駅までいったら1時間はかからないです』バスの運転手さんのオススメ!
よし、よくわからんけどそれで行こう❗️

中身の8割がたお土産というやたらと重たいスーツケースを長距離ガラガラ引っ張り、高速道路から駅まで歩いたよ。
そしてスーツケース、のちにぶっ壊れる!滝汗
タイねこの酷使に耐えられなかったよ…。

でもお陰で打ち合わせに間に合った〜!
日野から乗り継ぎ乗り継ぎで、無事に事務所到着。

半分くらいタイ人となりつつあるタイ駐在員タイねこの、ハラハラドキドキの日本体験の始まりなのだった…。ニヤニヤ


ブログランキング・にほんブログ村へ