【タイの田舎でマイペースながらも奮闘する、オイスカという環境NGOにいるタイねこの徒然話です。ご訪問、ありがとうございます😊

最近はラノーンが大活躍なのでラノーンネタが多いけど…

カヤイさん!

天然資源環境省でも国家公務員として大活躍なのだけど、オイスカの活動の専門家としても大活躍してくれている。


カヤイさんネットワークでオイスカのN連も広がりや幅、奥行きが出てきてさらに一層素晴らしくなっている。

そんなカヤイさんが私たちの活動を『好事例』として国際団体の会議の場で紹介してくれた。


IUCN(国際自然保護連合)のバンコクでの大きな会議の大舞台である!


すごいよ、カヤイさん!

まるでスティーブ・ジョブズか、TEDか⁉︎と思うほどカッコいいよ!

今度会ったら『ジョブズさん!』もしくは『スティーブ!』と呼ばせてもらおう。(←馴れ馴れしいよ。ニヤニヤ


いきさつは、N連プロジェクトを視察にきたIUCNの方から『是非事例報告を!』とのことでカヤイさんに依頼が来たらしい。

オイスカのスタッフではなく、公務員のカヤイさんが報告していることで説得力が増すよ。説明もめちゃくちゃ上手だし。



大画面のプレゼンの中にオイスカのロゴと日本の国旗が入って、とても誇らしいよ!


こうして日本の皆さんからのご支援で動いているN連プロジェクトは、ラノーンばかりではなくタイ国内の好事例として報告してもらえるほどになった。

まさにモデルケースとして動き出している。


タイねこは本当にたいして役に立ててないけど、周りのみんながスゴすぎる…。

みんながこんなに頑張って良いプロジェクトにしてくれているのがありがたいよ。


タイねこ、こんなすごいプレゼンの前日の夜にタイのジョブズさんの貴重な時間をバンコクの居酒屋で奪ってたよ…。滝汗

しかも接待じゃなくて面白くもない仕事の話で。

ごめんなさい…。笑い泣き


カヤイさん、ありがとうございました!

次は好物の黒霧島で接待します。

お疲れ様でした〜!


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村