<カナダ情報を必要としている方に伝えてください>

知りたいことがあれば、本ブログコメント機能もしくはメッセージ機能を

使って、お問い合わせください。

信頼できる情報元で調べご紹介していきます。

仕事柄、日本人・駐在員の体験や問題についても

広く情報を収集しておりますので

お役に立てると思います。

但し、記載内容正確性を保証するものではありません。

===================

トロントより

こんにちは。

 

今日の発表です。

新規感染者 994人

内 英国変異ウィルス感染増 92人

トロント市 298人

ピール地区 171人

死亡者増 10人

 

感染者数が1週間ぶりに増加となっています。中でも気になるのが懸念される変異ウィルス。今日の発表では、いきなり92人の感染増が出ており、変異ウィルスの割合が10%近くまで上がっています。今後、この変異ウィルスの感染が広がると、感染者数増加になるのは間違いないでしょう。

 

気になるのはその時期と規模。

政府機関の数理予測とは別に民間機関が出している予測があります。

この予測によると、現在は、谷間にあり、今後4月半ばに次のピークがやって来るというものです。

最悪シナリオでは、4月半ば、6000人レベル、適正予測レベルでも3000人レベルになるとなっており、その時には、30日から60日のロックダウンが避けられないという衝撃的な予測になっています。

 

その要因として、

ー現在進んでいるフレームワークへの移行に見られる規制緩和による感染拡大リバウンド

ー変異ウィルスの感染拡大

ーワクチン接種の遅れ

 

そのワクチンについては

タスクフォースのメンバーである感染症専門家によると、この夏までにはほとんどのカナディアン(で希望する人)にワクチン接種ができるだろうとのこと。

 

その理由の一つには供給増の見通し。

今日の発表でも3月末までに予定通り650万回が入荷する見通しとのこと。

 

さらに第4のワクチン

ジョンソンアンドジョンソン社製ワクチンの緊急使用認可がもうすぐ降りるとの見通し。

 

一方で、オンタリオ州(トロント?)で少なく見積もっても1000回分のワクチンが無駄になったという報道もあります。

 

感染防止と経済再開

変異ウィルス拡大とワクチン接種

 

バランスを見極めるのが非常に難しくなっているようです。

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

皆さまのワンポチご支援よろしくお願いいたします。

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村