暗い気持ちの日本の両親 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

Ameba公認マーク

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

↑実家の両親のために利用した『Bloomee LIFE』

体験プランは500円!(送料別)

 

スイスのコロナの状況もまた一段と厳しくなってきました。

 

来週の月曜日からまた生活用品のお店以外は閉鎖され、より厳しいロックダウン開始。

 

スイスのコロナの状況も心配ですが、日本のコロナの状況を見ると、日本の家族のことが心配になる今日この頃。

 

日本の両親は、昨夏、私達の一時帰国が中止になったり、自分たちの旅行もすべてキャンセルとなり、好きなことができない状況に暗い気持ちでいる様子なんです。

 

「楽しみにしていることを、全部コロナに取り上げられた。生きている楽しみがない。。。」

 

と母。

 

こんな言葉を年老いた親から聞くと、遠く離れて住んでいる私としてはとても胸が痛みます。

 

そんな両親に、何か楽しみを見つけてあげることはできないだろうか。。。

 

いろいろと考えていると、『Bloomee LIFE』というお花の定期便があることを知りました。

 

1週間、または隔週で小さな花束を自宅ポストまで届けてくれる、TVでも紹介されたサービスなんですって。

 

自分が育てたお花の写真も送ってくれるお花好きな母。

(笑えるお花のエピソードはコチラ

 

母は、若い頃は華道も習っていたので、お花を育てるのも活けるのも大好きなんです。

 

そんな母のために、このサービスをお試しで申し込んでみたところ、とても喜んでくれ、早速写真を送ってきてくれたんですが。。。

 

 

「なんじゃこりゃ!」

 

 

牛のコップ

…「COWY」って、あーた!

 

「他の人(ブログ)にも写真を見せたいから、牛を後ろ向きにしてもう一回送ってくれる?」

 

とお願いしたところ、

 

「丑年なのでいいかなと思いました。」

 

と母から返信が。

 

 

こらこら私!母の気遣いだったんだぞ!(こつん)

 

その後、写真を再送してくれました。

 

花瓶、あるじゃん!

 

この後、電話がかかって来て、

 

「お花ありがとう!ojoたんが届けてくれたような気がするねぇ!」

「お花を見たら元気が出て来た!やっぱりお花はいいねぇ!」

 

と母。

 

そんな母の笑顔を見て、私も明るい気持ちに。

 

本当は両親の元へ行って元気づけて親孝行したい。

 

でも、遠くに、特に海外に住む私は、コロナ感染のことを思うと、

 

「行かないこと、会わないこと」

 

これが親孝行になるんですよね。。。

 

私のように海外に住んでいたり、大切な人と遠く離れて住んでいる方が、大切な誰かのためにお花の定期便の利用はオススメです。

 

 

(スイスは超寒い!でも夜の雪は綺麗)

母の嬉しそうな顔を見て、私も日本に帰れる日が来るまでスイスで頑張ろう!と思えたお花の贈り物でした。

 

(お花の定期便→「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

↓超寒いスイス。押して温めて!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 
↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

Twitterやってます。フォローしてね!→コチラ