恐怖の都市伝説 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

****************************

****************************

Twitterのコメ欄は開けています♪お気軽にコメントくださいね→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログはご自由にどうぞ♪)

**************************

 

↑このお得な海老せんべい3袋セット、いつか食べてみたいんですよね…クチコミ11000件超えです。

「2018年ランキング27位!」と飾らないところも好感度が高いですね。

 

↑山口県のかまぼこはプリプリして本当に美味しいです!物産展などで出会った時は、是非購入してみてください。

 

写真館もアップしています♪


 

以前、ペマコのクラスメイトのこんなお話をしました↓

 

私のことを「綺麗」だと言ってくれた、レアな感性の持ち主の女児がいたんですが。。。

 

あれからしばらく経ち、学校から帰ってきたペマコがこんなことを言ったんです。

 

「××さんが、マミが綺麗だからまた見たいって!だから明日の学校のイベント来て欲しいって言ってたよ!」

 

とのこと。

 

褒められてまんざらでもない気分になる私。


一方で、「親が健康食品の押し売りでもしてんじゃね?」と、買わされることを警戒する自分もいたりしたわけです。

 

その女児が見た私の姿は、大きなマスクをして目だけ出しているため、目の下の弛み&クマ、クッキリとしたほうれい線にシミだらけの頬などは見えていない、ほぼ顔が分からない状態。

 

そのため、マスクを外したら「げぇ!こわっ!」と思われること間違いなし。

 

「マスクを外したら。。。」という点では『口裂け女』みたいですよね。


そこで、ペマコに、

 

「マミが××さんに”私きれい?”って聞いて”これでも?”ってマスク外したら、××さんは”ギャー”って言うかもしれないね。」

 

と言うと、

 

「なにそれぇ」

 

とポカンとするペマコ。

 

日本の都市伝説で『口裂け女』というのがいて、そのお話に似ていると説明したところ、横からタマオがしゃしゃり出て、

 

「youtubeで観てみよう!」

 

とのご提案。

 

日本の都市伝説もまた文化。

アニメ版みたいなソフトタッチの物があるだろうと、私とペマタマ三人で観ることにしました。

 

検索すると。。。

 

口裂け女・ハリウッド版の1分程度の予告動画が。

 

多分、この映画だったと思います↓

口裂け女 IN L.A. /ローレン・テイラー 【字幕・吹替え】【中古】【洋画】中古DVD

(怖いので写真無しで。クリックで商品HPへ飛びます。)

 

こういう映画の予告って、怖い場面を寸止めしますし、1分程度だしいいかな~なんて思いながら再生。

 

しかし、ものの数10秒で。。。

 

「なんだこれぇ!」

「うわぁぁぁ!」

「怖いよぉ!!」

 

いきなり出て来た惨殺死体みたいなものに、大騒動になる我々母子。

 

「子供はあっちに行きなさぁぁぁい!!」

 

と叫び、

 

「は…早く消さなくちゃ!」

 

と、震える手で画面を閉じた私。

 

「こえーよぉ!!母さんが一番画面の近くにいたよぉ!(泣)」

 

・・・何を隠そう!実はわたくし、ホラーや血が超苦手なんです。(じゃあ見るなよ)

 

画面を閉じると再びやって来たペマタマ。

 

タマオから漏れ出た感想は、

 


「プレイモービルみたいなやつだと思ったのに。。。」

・・・どういうイメージでたどり着いたのさ。

 

ペマコからの感想は、

 


「じいじとばあばからもらった絵本みたいなのかと思った!」

・・・『はなさかじいさん』と『くちさけおんな』、なるほど!親戚っぽいっちゃあ親戚っぽい。

 

てか、ペマちゃん、『花咲かじいさん』のことを『鼻裂かじいさん』ぐらいに思ってない?!

 

まだ怯えている子供達に、努めて明るくこう言った私。

 

「大丈夫!もし口裂け女が来ても”ポマード”って3回言ったら、彼女逃げるから!」

・・・何が大丈夫なのかちっとも分かりません。

 

しっかし、こんなものを子供達に見せてしまうなんて、私の教育方針(バイオハザードとかさせない)に反していますし、ダンナ様に知れたら大目玉を食らう失敗。

 

もしスイスの子供達の間で口裂け女の噂が広まったら我が家の仕業ですね。。。

 

↓ポマード!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村


↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ