意外!スイスの闇の一面 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

****************************

****************************

Twitterのコメ欄は開けています♪お気軽にコメントくださいね→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************

 

 

楽天1位!プリンセススリム 3枚セット コルセット ウエストニッパー 補正下着 ぽっこりお腹 ダイエット ボディシェイパー ウエストシェイプ ウエストシェイパー アンダーバスト お腹 引き締め ベルト 補正 ウエスト ダイエット くびれ 肋骨下腹 姿勢 伸縮 黒

↑押さえられて、食欲が無くなり痩せる人もいるらしいウエストニッパー。口コミが良いので、私も使ってみたい商品です。

 

↑ジェルなどが要らないタイプの腹筋ベルト。お値段もお手頃なので使ってみたい!

 

写真館もアップしてます♪

 

 

今回は汚い場所の写真を掲載していますので、苦手な方は次回お会いしましょう。

 

ここ数ヶ月、なんやかんやで忙しく、週末に仕事をすることもあるダンナ様。

 

5月のとある週末も、そんな週末があったんです。

 

「どこかに行きたい。」

 

と、暇すぎてどこかに行きたがるペマタマ。

 

彼らの希望は、村の中にある屋外プール。

 

母さん、イヤじゃ。

 

暑いし~

泳げないし~

やることないし~

中途半端な知り合いに会いたくないし~

 

・・・私、屋外プールが超苦手なんです。

 

ということで、我々が向かったのはチューリッヒ湖。

 

湖で水遊びが出来るので、少しペマタマの願いが叶えられると思ってのチョイスです。

 

湖のほとりの芝生で、BBQやピクニックを楽しむ人々

 

我々母子。

そんな広々スペースを活用することなく、船着き場の横で軽く水遊び。

 

 

母はビール

 

昼からでも、子供遊ばせながらでも、酒を飲んでて変な目で見られないのがスイスの良いところ。

 

ちなみに、このビールはチューリッヒの地ビールで330mlで↓この牛コスプレが買えるぐらいのお値段。

 

 

【50%OFF】 セクシーコスプレ 牛 けものコスプレ 大人可愛い ホワイト シースルー 下着 勝負下着 セクシーランジェリー エッチな下着 セクシー下着 エロ 過激 セクシー コスプレ 衣装 パーティ ハロウィン 小悪魔 美魔女 透け透け スケスケ 谷間 SEXY 仮装

牛なのに猫ポーズ。1件しかないクチコミ投稿者に、「よかったね!」と声掛けたくなります。

(写真クリックでHPへ)

 

ちょうどいい頃合いで帰ろうとしたその時です。

 

「おぴっこ(おしっこ)したい!」

 

とタマオ。

 

我が家では、タマオとダンナ様がやたらとトイレの回数が多いんですよね。。。

 

幸いなことに、公衆トイレは近くにあったんですが、私は使うのがすごくイヤ。

 

なぜなら。。。

 

 

ばーん!

これがチューリッヒの公衆トイレだぜ!

 

随分昔、このトイレについての記事に書いたことがあると思いますが、在スイス歴13年の今でも「ひぃ!」と新鮮に驚いてしまうのです。

 

トイレ横についている各種ボタンが多機能なんですが。。。

 

 

手を洗う洗面台と便器が一体化!

・・・便器からの跳ね返りが気になるだろっての!

・・・ちゃんと手を洗う石鹸のポンプも、壁に取り付けられているところが心憎いところ。

 

 

手を乾かすドライヤーも完備!

 

 

ドラッグの注射針を捨てるゴミ箱も完備!

 

いろいろ完備しているという点では、『便所界のアパホテル』といっても過言ではないかもしれません!

 

アパ社長カレー 10個セット アパカレー アパホテル レトルトカレー 本格派ビーフカレー ギフト プレゼント 贈り物 贈物 お取り寄せ 取寄 プチ贅沢 送料無料

なんかご利益ありそう。

(写真クリックでHPへ)

 

スイスでは、重度のドラッグ患者には、犯罪行為を行わないようにとドラッグ(確かヘロインだったと思います)が政府から無料で配られるんです。

 

なので、公共の場所でのこういったゴミ箱設置も、そうおかしなことではないのかもしれません。

 

実はこういうタイプの公衆トイレでおぴっこをするのは初めてのタマオ。

 

「なんかヘン!このおトイレ、なんかヘン!」

 

と、その異様な空間に大層ビビっていたのでした。

 

平和なイメージのスイスですが、こういったヘロイン配布などもありますし、大麻を吸うのも半分合法みたいな感じ。

(道端で堂々と吸っている人が多いです。)

 

子供達もこの先、友達がやっていたりと、大麻やドラッグを身近に感じることがあるかもしれませんが、絶対に手を染めずにいて欲しいものです。

 

↓スイスの意外な一面ですよね!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ