知らなかった!夫も苦手だったこと | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

****************************

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************

 

 

スイス製歯ブラシ。歯がツルツルになる&持ちが良いのでコスパが良いそうです。

 

 

↑オーガニックブランド・ヴェレダの塩歯磨き。こちらも歯がツルツルになるそうです。

 

 

写真館もアップしてます♪


 

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私、タマオの小学校には接近禁止命令が出ていました。

・・・法的なことではなく、タマオから「マミは顔がお婆ちゃんだから来ないで」「マミはドイツ語が話せないから来ないで」と。

 

それが一転、↓こんなことがあったんです。

 

 

 

 

「(マミの顔はお婆ちゃんだけど)、××くんのお婆ちゃんも来てるからマミも来ていいよ。」

 

そう言われた私。

 

「ズバリ複雑でしょう!」

 

とりあえず、タマオからの許可が出たので、今月の授業参観は行くことにしました。

(授業参観は毎月15日にあるんです。実際は週末や長期休暇などのお休みの日になることも多いので、毎月あるわけではないですが。)

 

 

ダンナ様も行くということで、朝から普段はしない化粧で顔を塗り固めていると。。。

 

 

「え?!マミも来るの?」

 

とタマオ。

 

ちょっとイヤそうな顔をしています。

 

うっわ~!

来て欲しくなさそう!

 

一気に気分が落ちる私。

 

「来て欲しくなかったらハッキリ言ってね。」

 

と言うと、

 

「来たかったら来ても良いよ。」

 

とタマオからのアンサー。

・・・結構な上から目線だね。

 

頭に来たのと悲しい気持ちで、

 

「もう行かん。」

 

とソファに寝転がる私。

・・・大人げなさフルスロットルです。

 

タマオが登校した後、やっぱり行こうと思い直し、ダンナ様と小学校へ向かいます。

・・・じゃあ、最初から「行くね」と言ったらどうよ。

 

小学校へ着くと、教室前の階段の手すりからのぞいている顔が。

 

「やっぱり来たじゃん!!」

 

と大きな笑顔のタマオ。

 

・・・セーーーフ!!もし行かなかったら、タマオがガッカリするところでした。

 

タマオがハサミで切られた事件がありましたが、まだその加害者の顔を見ていなかった私。

 

↓本当、酷い話です!(怒)

 

 

その犯人に圧を掛けておこうと思ったのですが、風邪でお休み。

・・・私の登場を察したのでしょうか。

 

参観したのは40分程度。

私、こういう参観がとっても苦手。

退屈過ぎて白目剥きそうになるんです。

・・・これを他の人に言うと「自分の子供の普段の学校生活を見れるんだよ?」と驚かれますが。

 

帰り道、ダンナ様に、

 

「やっぱり私は授業参観苦手だな。3分で帰りたくなっちゃう。」

・・・滞在可能時間短っ!おまえはウルトラマンかよ。

 

 

【テンデンスお好きなノベルティをプレゼント】【クーポン配布中】 テンデンス Tendence 腕時計 ウルトラマンコレクション ウルトラマンベリアル 300本限定モデル TY143101 正規品 メーカー4年間保証 送料無料

ウルトラマンモデル。えらく高いと思ったら、スイス製ですって。文字盤、どうやって見たらいいの!

(写真クリックでHPへ)

 

 

と告白すると、

 

「ボクもよぉ!ポコーンってなっちゃう!」

 

 

↓10年以上も前から使われている「ポコーン」。いまだに使い方が分かりません。

 

 

あぁ!ダンナ様!

キミもそうだったんだね!

こういう行事は好きなのかと思ってた!!

・・・かれこれ15年のお付き合いですが、意外な一面でした。

 

そうしてランチタイムになり帰宅したタマオ。

 

私に抱きつき、

 

「今日は来てくれてありがとう!」

 

とお礼を言ってくれたんです。

 

これは嬉しかった!

 

ペマコは感情がダダ漏れタイプですが、タマオはなかなか分かりにくい。

よって、彼がして欲しいことが見えてこないことがあるんです。母親なのに。

 

ニコニコ笑顔の私を見て、

 

「今日は、××くんのお婆ちゃんも来てたしね!マミの向かい側にいたでしょ?」

 

・・・いたね。私の両親と同じ世代(おそらく70代)のおばあちゃま。

 

続けて、

 

「だから、マミも今日来て良かった!」

 

とタマオ。

 

・・・私、同世代じゃないから。まだ40代だから。

 

さすがタマオ。

思いもしない角度から攻めて来ます。

 

なんであれ、タマオが喜んでくれたからそれで良かったのかな。

 

次回の授業参観出席は悩むところです。。。

 

 

↓子供の素直さって時に凶器よね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ