お金、怖い彫り、霊、自画自賛と居眠りと | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

写真館もアップしてます♪


 

ドイツはマイナウ島を訪れた我々一家。

 

島全体が植物園という場所なのに、春まで一歩早かったせいか、全体的に茶系の風景でした(残念)

 

↓行く時期間違った感満載!

 

 

そんな中、島内で気になったものがあったのでご紹介します。

 

 

【望遠鏡】

 

 

湖を一望できる望遠鏡。
 

デザインが素敵で子供達が食いつき「お金入れて!」と騒ぎ立てますが。。。

 

 

 

やなこった。

 

「一回1ユーロ or 2ユーロ(返金無し)」

これはどう解釈したらいいのか。

 

 

「1ユーロ玉が無かったら2ユーロ玉出しな」

 

なのか、

 

 

「本当は2ユーロ玉投入だけど、もし無かったら1ユーロ玉投入でもいいですよ」

 

なのか。

 

判断に迷うところです。

・・・いずれにしてもお金は入れませんが。

 

 

【木彫り】

 

 

顔二つ

 

木の枝で出来た子供向けトンネルの中にいた木彫りの顔。

 

怖がるペマタマ。

 

そりゃそうだろ。

中年女の私だって怖かったもの。

 

・・・もっと「ウサギ」とか可愛い物を彫れなかったのでしょうか。

 

 

【銅像】

 

 

大丈夫かえ?

 

欧州ではあまり見かけないツインテール。

遊具広場のそばにいるのに虚ろな表情。

 

 

 

仲間外れにされた女児の地縛霊にしか見えない。

 

・・・もっと楽しそうな表情で彫ってホッスる。

 

↓ホッスる

 

 

【土産物】

 

傘なんですが。。。

 

 

美しい
 

ドイツ

 

・・・自分で言うな。

 

他のドイツの観光地でも見かけたので、全国展開されているのでしょう。

 

 

 

【ブッダ】

 

 

 
涅槃じゃないタイプのスリーピングスタイル


真ん中のブッダが真面目に祈っているのに、両脇が居眠りブッこいて「全く参加してねー!」な状況です。

 

ちなみに、この居眠りブッダの価格は↓このピアスが買えるぐらいのお値段。

 

 

ピアス 金属アレルギー アメリカンピアス チェーン k10 イエローゴールド ホワイトゴールド ピンクゴールド 品質保証書 日本製 おしゃれ ジュエリー プレゼント ギフト クリスマス 卒業式 入学式 卒園式 入園式 お祝い

(写真クリックでHPへ/価格は2023年3月26日現在)

 

・・・そんな値段なんだ。。。と仏教国出身の私は思ってしまいました。

 

植物はあまり楽しめませんでしたが、他の楽しみ方が出来たので良かったかもしれません。

 

春前はこんな感じですし、夏に行った時は暑すぎたので、いつか春真っ只中に出直したいと思います。

 

↓楽しみ方いろいろだね!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************