みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

我が家はこんな状況下でも家族みんな風邪もひかずに元気にしています。

年末年始、約2年ぶりに帰省してきました。

義両親も変わらず元気にしていて安心した。

前回会った時、首も座ってなかった姪っ子はもうすっかり女子で…

2年という月日が子供たちにとってどれだけの時間になるのか、まざまざと肌で感じられました。

 

子どもの1日1日は大事なんだということ。

1年なんてとんでもなく長く、貴重な時間だということ。

親として心に刻みました。

 

********************

 

さて、我が家は関東に住んでいるのですが、ついに子供たちの幼稚園でもコロナ陽性の子供がチラホラ。

これでも遅い方だったと思います。

1月末に幼稚園のお隣のクラスと同じクラスに1名ずつ出て学年早退&閉鎖(土日を含む4日間)があり、先週は小学生の長男のクラスで初めて陽性者が出て今週は学級閉鎖です(土日含む5日間)。

今月に入り、幼稚園から兄弟が学級閉鎖している場合は登園を控えるよう通知が来て、もれなく兄弟そろって自宅にいます。

 

小学校はクラスに陽性者が出たら抗原検査する流れなので初めて自宅で検査をしましたがそちらは陰性。

今のところ風邪症状も一切なく、元気いっぱい。健康そのものです。

次男も検査などは特にしていませんが元気に過ごしています。

 

早く第6波ピークアウトしてほしい…。

元気な子供たちにとっての1日は大人とは比べ物にならないくらい大事な1日。

そう思いながら日々もやもや。

まぁ、考えても仕方がないので、とりあえずお家で楽しくできること!!!!!

今日は一緒に晩御飯を作ろうと思います。

 

メニューは夫リクエストの油淋鶏。

Cpicon ☆油淋鶏☆ 絶品ユーリンチー♪ by ☆栄養士のれしぴ☆

 

 


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ