ブラジリアンビキニ ショップを2008年より運営している ショップオーナールツです。あなたにぴったりの水着探しをお手伝いして早13年目!!!ご相談はいつでもLineインスタからどうぞ! ヨーロッパ出身の夫と結婚8年目。2020年9月スペインに引っ越しました。理由は、天気がいいから☀️私は引き続きリモートでビキニショップを運営して行きます。(現在もすでに当店のスタッフ2名が在庫管理と発送しております。)一年の半分はビキニとリゾートウェアで過ごすのが夢。 ビキニショップはこちらbrazilmizugi.com 💁‍♀️


スペインに住んでいるからなのか、年のせいなのか、色々な新しいことによく気付きます。
先日、マンションを買うための見学でドアマンに色々質問をしていたら、
本当に親切に、親身になって そのマンションの環境について説明してくれて、、、
「この人は絶対スペイン人じゃないな」と思ったんです(笑)

だいたい「わー、このひと一生懸命だな。よく働くな」って人を見つけると「あなたは、どこの人?」と聴きたくなります。

案の定、彼はスペイン人ではなくボリビア人でした。
フレンドリーで、一生懸命で、「いつでもなんでも聞いてね」という感じで。

彼と話し終わったあと、15分くらい心がぽかぽか暖かく、「南米を旅行した時のことを思い出すな。みんな親切だったな」と
しみじみ、彼の親切さに浸ってしまった。

「あんないいドアマンがいるからあのマンション良さそうだな」とすら考えてしまうほど。

昔バルセロナに一人で旅行に行った時に空港で知り合った南米の男の子に似てた。イタリア語ではなす私とスペイン語で話す彼で、私がホテルの予約をし忘れた話をしていて、私の代わりにいろんなホテルに空き部屋がないか聞き回って、どこも満室ーと言われながら、一緒に歩いて歩いて、やっと見つけて、「見つかってよかった。じゃあね」と散々私の世話を焼いてバイバーイとさらっとどこかに行った南米の人。

こういう人に出会うと「私もこういう人間になりたい」としみじみ、つくづく思います。

そして本当に失礼だけど、スペイン人にはこういう人、見たことはない。

ベビーシッターもね、私が見てる時だけ面倒を見てるふりをする感じだったし、
カフェの店員もスペイン人は本当に感じ悪い人ばかりで、私は「あのカフェの店員嫌い。あ、ここももう、、、感じ悪すぎて行きたくない。。。」と最近では中国人経営のカフェの方に通う羽目になってる(笑)

「あ、このカフェ、感じがいいなー」と思って、ふとその店員さんに「あなたは何人?」と聞いたらやっぱり「ボリビア人」と言われたこともあったな。

この、「働きたくない」という文化が、私にはあまり馴染めません。

 

南米の人は、お金のために親切なのではなく、親切なのが基本なんだけども。

ずっと自分のお店でしか働いてないから、雇われの身の気持ちは忘れてしまったけど、
やっぱり仕事に対する姿勢ってすごく重要に思う。

たかがお金を稼ぐための仕事なんだけど、仕事を常に「サボれるだけサボろう」という気持ちでやってたら、
自分の人生もかなり適当に生きちゃうんじゃないのかな、なんて考えた。

 

 

水着の最新情報やお問い合わせはこちら

2008年からオンラインで水着選びの相談に載ってます💜

Image

 

Blog:

ビキニ初心者向けの内容ですが、「バンドゥビキニはずれ落ちる」と検索している人が多いようなのでご説明します。私も「え、これもバンドゥビキニだったのか?」と思うような形も沢山あります。バンドゥビキニといえば胸にただ巻きつける、何の支えもなさそうな形を思い浮かべますね。バンドゥ(Bandeau)とはフランス語でハチマキ。

【バンドゥビキニはずれ落ちる?】バンドゥビキニって色々ある!!

商品レビュー 

 

 

Capittana ブラジリアンビキニ Acacia Giraffe Reversible

評価

★★★★★

2021/09/04

 

A

上下とも面積小さくて可愛らしいです。
ジラフ柄はマイルドなワイルド感が良いです。ブラウンカラーにアイボリーベージュのクロシェがマッチしてお洒落です。
ボトムの形が以前のアカシアシリーズと比べ今風のハイレグ仕様となっており、デザイン性高く、スタイルも良く見え、そこがまたお気に入りです。